家の湿気対策教えて! | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

みんなの回答を見る


湿気はそこまで気にならない家です。

毎日換気できるからかな??

でも、梅雨の時期、押し入れや靴箱などは乾燥剤入れます。






後は除湿機。





除湿機は洗濯物の下に置いて、洗濯物を乾かすために使います。

部屋を除湿する時は、エアコン使います。

ジメジメすると不快ですよね?(´ω`;)
お風呂場とかカビが生えやすくなるので、換気と、水気の拭き取りはマメになりますね。

後は特にしてません。
ホームセンターに行くと、窓に貼る水滴を取るシートとか売ってるけど、結露とかも無いので、そこまで気にならないかもしれません。


前に会社のマツのアパートにたこパーやりに行ったら、白いカーテンが半分黒くて😱😱😱
ええ。カビですね?(* ̄∀ ̄)

ハッチさん来るから掃除したんすよ!!
と言っていたけど😨
あれ以来行く事はありませんね(* ̄∀ ̄)

南側のカーテンがかびるって、信じられなかったわー😨😨😨


でも、アパートとかだと密閉が良すぎて、湿気も篭りやすいのかな??

私もアパートに住んでいた頃は、冬になると北側の使わない部屋の窓の結露あったなぁ。。。そんな事を思い出しました。(^◇^;)


これから湿度高いと不快指数も高くなって嫌ですね(´ω`;)
快適にさらっと過ごしたいですね。



皆さんは除湿してますか??。゚(゚^ェ^゚)゚。


金曜日、今日も笑顔で生きましょうか。゚(゚^ェ^゚)゚。


昨日のお昼は焼きそば。゚(゚^ェ^゚)゚。

デッキでご飯も、通常仕事になると、週末だけになるなぁ。。