出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった? | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

ちょうどタイムリーな話題なので、投稿してみました。


でも、これ、書きづらい(* ̄∀ ̄)

2/12息子に子供が生まれました。破水が先で、それから18時間後。可愛い孫がが出て来ました。。゚(゚^ェ^゚)゚。


予定日の1週間前。


それは不思議な事で、義母であるわたしと全く同じだったのです。


私は長男も娘も、予定日の1週間前に破水して、長男はそれから23時間後に。。

陣痛が来ると吐いてしまい、陣痛が遠のき、産む苦しみよりも、吐く苦しみの方が辛かったです。(´ω`;)


出産は母親に似る。なんて言うけど、お嫁さんは私と同じ様に1週間前に破水が先で、時間かかって産んでくれました。



普通分娩です。。゚(゚^ェ^゚)゚。



私の旦那は、巨大児で生まれて来ました。彼の生まれた時の体重は4300グラム。

デカっ!<(ll゚◇゚ll)>


当時、出産ラッシュで、病院のベビー室はいっぱいだったそうです。お義母さんが、旦那を見に行くと、机の上に布団置かれて、その上で寝かされてたそうです。

それを心配して言ったら、あなたの子は大きいからなんの問題もありませんよ?

なんて言われた。と、ずっと言ってました(* ̄∀ ̄)


旦那の前に宿った子供がダメになってしまったために、大事に育て過ぎた。と言ってましたが、巨大児で普通分娩したので、吸引機?みたいなものを使って、旦那を出したそうです。

そのために、旦那の頭はいびつ。

見た目は全くわかりませんが、本人はとても気にしていて、野球部で坊主の時は、すごく嫌で、そのために、高校ではサッカー部に入った。と言うくらい、頭の形を気にしてます。


まぁ、今はハゲの方が気になるみたいだけど😅💦


なので、孫が右ばかり向いてる写真を見て、右ばかり向いてるから、頭がイビツになるんじゃない?と心配してます。自分で言えば良いのに、私から言わせます(  ̄_ ̄)



2920グラムで生まれてきたひ孫に対して、義父が「小さいねー」と言うので、御宅の子が大きすぎたんですよ?と言ったら、笑ってました(* ̄∀ ̄)





旦那の弟は不妊治療を5年して、諦めた時、双子を授かりました。三つ子がダメになった時に、諦めるように医師から言われたそうです。子供が産まれるって、当たり前の様だけど、奇跡なんですよね?



私達がこうして今居るのは、母が命がけで産んでくれた奇跡の命なのだと。



父と母が出会って、今の私がいる。


だから、懸命に生きなきゃと思うのです。




人生の長さより、中身の良い人生でありたい。。゚(゚^ェ^゚)゚。



金曜日。今日も笑顔で生きましょうか。゚(゚^ェ^゚)゚。

{EAE84ED3-5661-4E13-A8FB-9D377B6D0580}







6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印