昨日の事件!?から


私の中で社員の人たちから無視されてもいいや~


と思っていた私。


やはり思ってた通りに無視~(やること幼稚)


微妙にキレてる社員さんもいた!


なぜ、出勤の日数を減らしてほしいのかが


わからないからどうしようもないと・・・・・・・


理由

・ ある社員さんからの嫌がらせ

・ 休みたいときに休めない



今、私の中で決めてることがあります。


こんなことになってもならなくてもですが


子供が中学生になる年の3月には仕事を辞めます。


それはなぜか


中学校を地元で支援学級に行くのか


養護学校の中等部に行くのか


考えているからです。


家族の中では色々な意見はありますが


子供の将来は自分で仕事に行くというのが


私たちの考えです。


今の2学期ぐらいから少しずつ養護学校の見学と


話を聞く!


地元の中学も見学と話を聞く!


入学をさせたときに子供にどこがあうのかなどもあるので。


シングルになり相談できる人がいなかったし


会社には話はしてるけど


どこまで理解しているのかがわからない。


だから余計に今、更に子供と向き合いたい


もう放置させれない。寂しい思いをさせたくないから。


今の会社はシングルでは厳しいところ。


そんなところで働く意味を失ってしまった。


私が人として間違っているのかなど


考えさせられた。


でも、聞かれたから答えただけ。


子供のことを優先したいのは


親としては当たり前ではないのだろうか。


シングルだからこそ子供との時間は大切なのでは??


理解してもらっているようでしてもらっていないことが


今日でわかったかな。


後は辞めた人の悪口や私のことをグチグチ言う方が


人としてやってはいけないのではないだろうか。



今はとりあえず仕事をこなして気にしないでやることかな。


気にすればするほど私は特に鬱になりそうだから。


仕事どころじゃなくなる。


ペタしてね