一昨年8月から今の仕事へ行っています。


最初は10年というブランクがあったので申し訳ないと


とりあえずがむしゃらに仕事していました。


2年近くたち子供が5年生になり


だんだん私の働き方も変化しつつある中で


仕事場はそこにはふれることもなく


子供のことは気にしてくれていても


休みたいときに休めない


学校が休校でも休めない


などパートの私が気を使ってるって


去年出勤を少し減らしてほしいと


人事の人に直接伝えたら


社員の人からお叱りを受けました。


「なぜ、私たちに相談してくれないの?そのために色々話をしてるのに」


と言われました。


なので、今日の事は社員の人から聞かれました。


私が毎日出勤してるから週1のパートの人を探すのは難しい。


なんせ今、働きにくくしてるのは私のせいだと


私は仕方なく毎日出勤させてるといわんばかりでした。


なのではっきり週2~3日で今は十分です。


人事の人にも言われました。


昔から知っている仕事場で楽しいとこでした。


今は働きにくいところです。


まぁ、今日ハッキリ伝えたし明日出勤しても


仕事をこなすだけです。


もし、辞めてほしいと言われたら


それはそれで辞めるつもりです。


その前に辞めてもいいかもしれません。


人間関係に疲れました