3月まで結構あれていたたっくん。


たぶん支援学級の先生が影響していたんだと


おもいますが


たっくんがやっとおちついてくれました。


3年生になって気持ちも落ち着きつつ


いろんなことをやろうとしてくれているので


たっくんのお友達のお母さんから


体操教室のことを教えてもらいました。


なぜか支援学級にチラシが来ないという


近所であってマットからいろんなことをやってくれるので


たっくんには運動をして体を動かしてほしいけど


やっているところが遠いし


車で動くのが多いから


やっぱり近いところをっと


探していたらちょうど教えてもらって


体操教室の先生に連絡をして


たっくんの発達障害と伝えて


体験をさせてもらいました。


ちょうどその日が私が着付け教室で


動けないので旦那にお願いをしました。


こんな機会がなければたぶん


たっくんともかかわりってないから


それに体操教室を見てもらって


通わせていいのかもあったしね。


たっくんと旦那との共通の話題が1つできたしね^^