今日は発達検査の結果を聞きに病院へ行ってきましたガーン



前回の時に療育センターなどへ紹介してそちらへと



言われると思っていたけど、結果が結構よくて


保育園も協力的なのでこのままで



少し様子見という感じでした。



しっかりした診断名がほしかったら別の病院へと言われました。



今は「精神発達遅滞」と言われています。



まぁ自閉に近いような違うようなそんな感じという話だったので



いわゆるグレーみたいな感じでしっかり診断をは



再来年の小学校にあがるからというのでつけてもらうのが



一番いいかなと医師の判断になりましたショック!



納得ではないけど、確実に息子は発達が伸びているし



話もすることが増えたことでとりあえず今のままで行こうと



なって私は複雑な心境でもあったけど




知的には54ぐらいだって・・・・



ってことは「知的障害」?ADHDか?



いろいろ考えてしまいます。



しかも今日はハードスケジュールビックリマークあせる



別の小児科から「新日本脳炎ワクチン」が入荷したとの電話が



あったのですぐ連絡をしたけどつながらずしょぼん



ちょっとたってからとたっくんが前からそのお店を通るたびに



「○○(お店の名前)へ 行く~行く~」というので



久々に行ってアイスとジュースを買って飲んで


帰宅後もう一度別の小児科へ電話したらつながった!




今からでもいいですよといわれたのでこれは幸いと



自転車で行ってきました。



夜は父ちゃんが飲み会でご飯を作らなくてもいいから




義母と義母の友人と中華を食べに行ってきましたニコニコ



明日と明後日は私の実家へ帰りますかお



更新できないけどよろしく~~~音譜