今日出来ることの幸せ | はらはらのブログ

秋の青空

皆様のブログを訪問させていただき

遠い地域の

澄んだ青空を楽しませていただき

有難いです。

 

ブログはほとんど毎日2回は訪問させて

頂いています。

不思議なことに2回目は気持ちに余裕が出来

背景に写る事象に小さな発見があり

2回目の方が楽しみです。

記憶にいつまでも留まり時々半年前のことを

思い出したりもしてしまいます。

 

 

 

 

エンドウ豆の芽が土をおしのけ

にょきにょき出てきました

 

 

 

10月4日に植えた

ニンニクの芽もそろい踏みです

今年は昨年10cm間隔で植えたものが

実も大きく大収穫でしたが

ことしは混雑しない様、間隔を5cm広くしました

 

今年収穫分でニンタマに2㎏使い有難いことです

 

 

 

野沢菜の間引きを使って

切り漬け10㎏作ってみました

 

やわらかく茎がぽきぽき折れてしまうので

慎重に取り扱います

 

茎も葉っぱも美味しく出来

箸が進みます

 

 

13時の青空

いろがきれいですね

フェルメールの色が思い出されます

 

 

 

久し振りに映画を観に行ってきました

 

日日是好日

 

 

お茶のお菓子が美味しそう

素晴らしかった

 

 

今日出来ることの幸せ

 

昨日出来たことが今日も出来る

 

一週間後にも同じように出来る

一か月後にも同じように

一年後にも同じように

 

日々の出来事が

今までと同じように出来る幸せ

 

お茶の楽しみ 心の洗濯

映画のストーリーと希林さんの言葉の重みが

伝わってきました

 

自分はどうだろうかと考えてみました

 

昨日出来た野沢菜の漬物作り

種蒔きと収穫

30㎏の米袋を軽トラックによいしょと載せる

今月観た満月の望遠撮影

 

日々の出来事が

明日も明後日も一週間後も一年後にも

 

普通に出来ればいいなと

ありふれた幸せを改めて感じました

 

非日常の世界に浸れる楽しみ

時々映画にも行こう

 

希林さんの気さくなお人柄が

尾を引きます。

 

 

はな5

今日も訪問下さり

ありがとうございました太陽

 

 

映画のチラシが早々終わってしまい

見本のチラシでパチリしました

 

雨の音が効果的に使われていて

雨降りになると暫らく映画のシーンを

思い出しそうですカエル