雨降りにならずよかった | はらはらのブログ

稲刈り まっさかり

 

雨にならないでよかった

 

 

ハゼかけ

 

 

 

日中のお天気

 

 

 

一日田圃で過ごし

 

真っ暗になったので

 

稲刈りを切り上げ コンビニで珈琲タイム

すると 遠くに花火がみえました

 

花火は久し振り

 

早速行ってみると

昔のイメージとだいぶ違っていて びっくりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真下でみると ど~んと大きな音がして

迫力があります

 

 

 

はな5

 

今日も訪問下さり

ありがとうございましたカエル

 

 

稲刈りをしていると

一定のリズムで歩くので

 

つい 歌をうたってしまいます

 

村の鎮守の神様の

今日はめでたいおまつりび

 

ドンドンヒャララ ドンヒャララ

 

ドンドンヒャララ ドンヒャララ

 

朝から聞こえる笛太鼓

 

年も豊年満作で

村は総出の大まつり・・・

 

 

花火をみていると

なんと 村祭りで

 

笛太鼓がきこえてきました

 

 

秋祭りときれいな花火

 

いつまでも続いて欲しい行事ですね

 

そんなこんなで

花火を撮影しているあいだ

 

またまた 村祭りを歌ってしまいました音符2鳥居

 

 

明日も

早朝からの稲刈り頑張ろう

 

雨が降らなくて よかった

稲刈りが終わったら

近くの稲荷神社にお礼にいこうおにぎり