父の生涯 | おこちゃんのブログ

おこちゃんのブログ

大好きな音楽を通してボランティアできることを感謝しています。


昭和23年

栃木県真岡市の結核療養所「信愛園」にて

両親と私

もとは白黒写真だったのを親戚の人がカラー化してくれました。







父は昭和14年に召集を受け戦地に赴き凄惨な体験をしました。(上段右が父)



また

幼くして両親をなくし、苦労しました。預けられた家ではお守りばかりさせられ、勉強はさせてもらえなったとか😢




自分が幼い時、寂しい思いをした分、孫や周りの子供達、特に恵まれない子供さんにはめちゃくちゃ優しい父でした。




父、召天してまもなく20年。

記念して、父の生涯を振り返り、感謝を捧げたいと思います。