ママのためのお話会、開催しました。

前日にサプライズで届いた生花ラブ


会場はGuesthouseぎまんち。
日中はフリースペースとしてお借りできますニコニコ

敷き詰められた、黒曜石が曇りの日も
きれいでした❤️




私からみなさんへ、
メッセージカードと
三宅さんちのおすそわけを。
栗◯さんちのおすそわけのような
デザートではないですが!

ハスカップ塩漬け。赤紫蘇ふりかけ。いりこふりかけ。かつおぶしふりかけ。10年味噌と梅干し。梅酢漬け。紫蘇の実味噌。紫蘇ジェノベーゼ。ニンニク醤油漬け。
何が当たるかな?!




スイーツの差し入れと、
会で準備した珈琲。




珈琲と書いたけど、ランプ?!
ドリップポットが目立つ!!キョロキョロ

珈琲はスタート時、
一緒に会を立ち上げた
平瀬智子さんの魔法の珈琲。

ともちゃんの自家焙煎で
思いを込めて作られた
愛情いっぱいの珈琲です🎵

こちらは差し入れの足寄産のいちごタルトラブ
2層になっていて、全粒粉のベースに
アーモンドプードルと、豆乳の生地爆笑


はじめましての方がお二人
勇気を振り絞り、来てくださったので、
すごく久々に、
自己紹介からスタート。


どんなことをしているのか、
とてもドキドキして、
いらしてくださったかと、思います🍀


初めて来てくださった方も、
3年間を共に居てくれた方も。

一緒に泣いて一緒に笑ってくれて、
一緒に居れなかった時間もあったけど、
今も繋がっていてくれて。




花束をみんなが持ち帰れるように、
って配慮された花束を持って
ランチの時間だけでも!
って駆けつけてくれた。


もぅもぅもぅ!
会をお祝いしてくれて、ありがとう!



お祝いの席なので、初めて、
ソフィアファームのランチボックスを。

ソフィアファームはお隣の町ですが、
実は足寄市街からとても近く、
私のお家から車で15分ほど?!


私もファームの存在を知ってはいたけれど、
遠いと思い込んでいて、
なかなか一歩踏み出せなかったひと。
そのあと友人の誘いで
足を運ぶようになり、
野菜を受け取っています。


ファームで採れた
新鮮な野菜や肉をふんだんに使ったランチラブ


ファームにいらっしゃるシェフの
腕前に、みなさん、
『おいしーーーラブ
『また、食べたいラブ
『たまに、お願いしようよラブ


美味しくて、
あちらこちらから、
定期的に反応が、笑


ホームページはこちら。

ベーグル片手に段ボールに入るラブ
めんこーいラブ



ご参加のみなさん、
そして、
この時間に心を寄せてくださったみなさん、
どうもありがとうございましたニコニコ


これからもよろしくお願いいたします🍀
はっ!なんかテカってる?!汗


コロナ禍ですが、
コロナ禍だからこそ、


お話会が必要かなと感じました。
まだお話会に出会ってない方、
一緒に聴き合う、心がホッとする時間を
ご一緒しませんか?


次回は2020年10月末に開催予定です!
ご参加お待ちしております🍀