講座をします!!って

宣言してからのジタバタ劇場…

 

ご案内はこちら。

まず、先週は、
おかあさんのがっこうがあったので、
仲間たちが応援してくれたラブラブラブラブラブラブ
 
ほんと、救われる。
 
はぁぁぁぁ、って私の大きなため息に、
あははは!!!って、
笑い飛ばしてくれるビックリマーク
ありがと~~~!!!
 
きたきた。
 
緊張感の嵐ビックリマーク
 
おーーーーーーい!!
 
小さな私がどうしよう、どうしよう、どうしよう・・・
不安祭り笑い泣き
 
いや、まてまて。
この不安って、
何だろう??
 
やったことないこと、
行ったことない場所、
初めての体験・・・
不安だよね。
大丈夫、大丈夫。
 
 
不安の波にのまれているよ。
 
 
それよりもさ、
伝えたいことの準備、しよう音譜
ワクワクしよう音譜
 
ジタバタ、ひっくり返っているのは、わたし。
まぎれもなく、わたし。
 
ここから、
どうしたんだっけ。
あ、ここ伝えるんだラブラブ
 
できない私を認められなくて、
完璧が好き、完璧を目指す。
何かできる自分は好きで、○マル。
何もできない自分は好きじゃないし、×バツ。
 
だから、子どもにも私の思う理想を求めていた。
求めて、頑張らせていた。
 
 
自分にしていることは、
誰かにもしてしまう。
 
失敗が怖いし、
失敗したくないから、
ずっととっても、がんばる。
 
でもさ、
完璧って、なんだ?
世の中、カンペキな人はいないんだよなぁ・・・
って頭で知っている。
でも心でわかってなかったな。
 
 
がんばれば、カンペキになれると信じていたんだ。
 
 
 
自分の中の不完全さを、
認められなかった。
全く。。。。。
認めたくなかったのかな?って。
 
不完全な人間のわたしに〇マルを。
あ、なんか相田みつをさんみたいだ。
 
 
私の人生の中で、
嬉しくて泣いたことの一つに、
『私はわたしでよかった』
 
って、
本当に本当に、
こころの底から感じて、
言葉にした時・・・
自分に対しての感謝が溢れた。
 
 
こどもみたいに泣いた。
あんな体験は、
やっぱり忘れられない。
 
 
そして、今でも、最強だなーなんて、
思うし、思い出すと泣けてくる。
 
 
自分をたいせつにする・・・
それは、
誰かにしてもらうことじゃなくて、
自分が自分にしてあげること。
って、知らなかったなあせるあせるあせる
 
自分がちょっとずつ気づいて、
あ、ここ、
こっちをたいせつにしたい。
あ、いま。
この気持ちを大切にしたい。
んー、この選択、
体を大切にしているかな??
 
 
ほんの少しの自分への問いをもつ。
 
 
自分が自分にしてあげられること。
 
 
自分との付き合い方が下手だったから、
自分の中が急に赤信号になって、
動けなくなったりしていた。
 
エネルギーが黄色信号とか、点滅とか、
見えるやつ、ないですかね??って、
保健師さんに本気で相談したことがある、笑!!
 
 
あったなー、
そんな過去の私に伝えるとすると・・・
自分で感じることができるから、
大丈夫だよ!!!
毎日意識したら、
自分で大切にできるよ~~~~
自分を信じて~~~~~かなドキドキ
 
 
自分とのお付き合いは、ずっとだぁドキドキ
自分と仲よくなったら、最強って思う~~ドキドキ
 
 
ジタバタ劇場の私も・・・ドキドキ
書いてみた!!!
 
 
ではでは~。
お待ちしています。