キース・ヘリング展を鑑賞してきました





カラフルでポップなストリートアートは

今までにも目にしたことがありますが


1980年代に注目され

活躍されるも短い生涯だったことを知りました。


アートはみんなのために

多くの人に見てほしいと地下鉄の黒板にチョークで書いた絵からスタートし


病を患い、マイノリティである自身が

人々の多様性や

社会に潜む暴力や不平等、偏見に目を向けて

最後まで自身のアートで想いを広く訴え続けたこと


心に響いてきました。

 

 

 

 

 

 



自分は表現したいことをちゃんと表現できているだろうか


自分らしく表現できているだろうか


表現したいことは伝わっているだろうか


と自分に問い直す機会にもなりました。