昨日は、ピアノの先生の研究会での弾き合い会に行ってきました。

 

2ヶ月程前に、勇気を振り絞って参加を決めたのですが

 

自分には、あまりに無謀な挑戦という不安な気持ちと、

 

でも自分から挑戦していかないと、チャンスはやって来ない。

 

 

この歳になって、少し強気?な気持ちも持てるようになって

 

覚悟を決めて(大袈裟ですが)参加申し込みをした次第でした。

 

 

 

当日は、主宰の山本美芽先生をはじめ、参加された先生方が、とても温かい雰囲気で

 

連弾交流タイムを経て、緊張も少し解れて、

 

前向きな気持ちを持ってソロ演奏ができました。

 

先生方から頂いたコメントもとても温かくて、励みになりました。

 

バッハ、スクリャービン

デイヴィッド・フォスター

イタリア歌曲、シューマン

ベートーヴェン、カプースチン

 

弾ける喜び、聴く喜び

 

ジャンルは何であっても、あたたかな交流が生まれて

 

弾き合い会の醍醐味を味わうことができ、とても幸せな気分になりました。

 

また自分も頑張って続けていこう

 

前向きなエネルギーが湧いてきました。

 

とても素敵な、貴重な一日となりました。

 

このような機会を頂き、本当に有り難かったです。