12月、クリスマスシーズンで賑わう大丸神戸店へ

 

葉っぱ切り絵アーティスト リトさんの作品展を鑑賞してきました。

 

休日で会場は混雑していましたが

 

1枚の葉っぱから、こんなにも素敵な物語が生み出されるなんて…

 

 

 

 

とても繊細なアート作品で、老いの始まった眼で見るのには厳しいですが

 

作品の下に、拡大された写真と、添えられた言葉をみて

 

葉っぱの中に広がる世界に引き込まれていきました。

 

 

焦らなくてもきっと芽は出てくるよ

 

 

今は小さなかけらでも、きっと大きな夢になる

 

 

歩いていこう、みんなで一緒に

 

 

 

順番に歩いて眺めていると、泣きそうになりました。

 

 

 

葉っぱの小旅行in兵庫

 

いかりのマークとポートタワー、姫路城の上にはコウノトリが

それを眺める明石のタコ

 

 

 

リトさんの作品を知ったのは最近で

 

今年の冬に、学生時代の恩師が

 

音楽好きの私のためにリトさんのポストカードを送って下さいました。

 

可愛くて温かくて…と思って自宅のピアノの上に飾っています。

 

レッスンで生徒さんとの話題にしたり

 

リラックスと練習の励みにして毎日眺めています。

 

みんなが集まればそこがコンサート会場