ユーミンこと松任谷由実さんデビュー50周年記念ライブへ行ってきました。

 

 

自分がリアルタイムで聴いたのは、小学生だった80年代からですが

 

中学、高校生の頃にはラジカセやウォークマンでよく聴いて

 

大人になっても変わらずユーミンがいて

 

時代は令和になっても昭和時代のユーミンの曲にトキメキを感じたり…

 

こんなにも長い間活躍し続けるユーミンって

 

本当にすごい、すご過ぎるって…

 

 

そんなユーミンのコンサートを一度、自分のこの眼で観てみたいと思い

 

初めてコンサートのチケットを申し込んで、抽選で当選したのが7月

 

慣れない電子チケットの手続きにアタフタしながらもスマホにゲット

 

ワクワクしながら大阪城ホールに向かいました。

 

 

 

 

 

 

座席はスタンド席でしたが視界良好!

 

落ち着いた雰囲気の中で開演を待ちました。

 

 

ホール中央に海賊船、テーマは船旅、キャプテン姿のユーミン登場!

 

次々と躍動的に変化していくステージで歌い続けるユーミンは

 

神々しかったです。

 

 

ドラマチックで迫力あるステージ、眼の前で往年の曲をユーミンが歌っていると

 

自分が今、何歳なのか分からなくなるような感覚

 

素晴らしいライブに胸がいっぱいになりました。

 

 

カッコ良す過ぎるユーミン!ありがとう!