昨日は朝から
バラの消毒

本当なら
土曜日にするつもり
だったけれど
寝不足で体がだるくて
まぁいいや明日にしようと
先延ばしにしちゃったんです

ところが昨日
天気予報では
1日曇りのはずだったのに
バラの消毒をした3時間後
いきなり雨が‼️

2時間経てば
薬剤の効果は出るそうですが
やっぱり土曜日に
しておけばよかったと
気分がちょっとダウン⤵️

でも大丈夫❣️

その後に届いた
素敵便に
テンション爆上がり⤴️⤴️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それはまた後ほど💕💕




🍀     🍀




2年目の
トルコギキョウ
プッチーノ
咲きました💕


ニゲラさん、

我が家の子はコレよ〜💕



もう一株のグリーンは

残念ながら

枯れましたタラー



アプリコットカラーが

美しい💕💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






八重咲きで

花びらフリフリ💕






まだ蕾もあるので

開花が楽しみです

(*^ω^*)




アプリコットカラー


というか


テラコッタカラーの

ミニバラ

テディベア




ポツリと可愛らしく

咲きました





これからの時期にぴったりの

ハロウィン🎃カラーですね

╰(*´︶`*)╯♡




星       星





日曜日に行った

花遊庭




お迎えしたお花の紹介は

また後日にして


昨日届いた素敵便を

見せびらかさせて

くださいませ💕


クロネコ🐈‍⬛ちゃんが

届けてくれた

大きな包み





え!?

業者さんから⁇

驚いた

植物専用の段ボール箱


hanainakaさんからの

素敵便です💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そ〜っと

段ボールを切って

こんにちは💕






立派なお花達が

いっぱいで

玄関先で思わず

キャ〜💕キャ〜💕💕

😍😍😍😍😍




ラナンキュラス ラックス

アイオリア

挿し木のガブリエル様

送ってくださるという

ことだったのですが

他にも

こんなにいっぱい‼️








もう

感謝、感激、雨霰❣️


hanainakaさん

ありがとうございました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



春に挿し木したという

ガブ様は

もうこんなに立派な

シュートが出てます




鉢底からも

根が出てきてるほど

驚くほどの根張り‼️


hanainakaさん

指先からはメネデールが

手のひらからは

グリーンの波動が

出ているに違いない‼️




ラナンキュラス ラックス

アイオリア

球根も

こんなに大きいの💕




我が家地方

まだ今週は

30度を超える日が続くので

涼しくなる来週以降に

植えたいと思います💕




一緒に送ってくださったのは


クレマチス

コンデス・ド・ブショウ





検索してみたら

紫がかったピンクの

とても可愛らしい

クレマチスさんです

(*´∀`*)




そして

種蒔きっ子のケイトウ




ビオラさん






我が家では

種まきはまだやっと

芽が出たくらいだというのに

もうこんなに育ってるなんて

さすが‼️


絶対メネデール出てる爆笑




hanainakaさんに

お聞きして

ガブリエル様はすぐに鉢増し


クレマチスは

春までこのままにして

根張りを充実させることに



hanainakaさん

素敵なお花達を

ありがとうございます❣️


大切に育てます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



🍀     🍀



今日で9月も

終わりですね


ようやく夏も

終わりでしょうか?




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡