水やりをしていると

空気と風の涼しさに

秋の訪れを感じます💕



8時を過ぎる頃には

やっぱり夏だわタラー



ほんの2〜3時間で

天国から地獄

_:(´ཀ`」 ∠):



🍀     🍀




メイン花壇の

ペンタス






日中はまだ35℃超えの

猛暑日が続いていますが

朝晩の気温が

下がってきたからか

一回り大きくなって

たくさんの花が

咲いてきました💕









ノーラベルの

お安いペンタスですが

蕊まで真っ白で

緑の葉とのコントラストが

綺麗です

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








夏の白いお花は

涼しげで最高ですね

(*^ω^*)





ペンタスの向こうに

見えているのは


ユーフォルビア

ダイヤモンドスノー





去年いただいた苗から

挿し芽で増やし

軒下で冬越しさせて

春に花壇に植えたら

大株に育ってくれました

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


親株さんも元気で

只今切り戻し中〜




お花一つ一つは

小さいけれど

たくさん咲いてくれるので

緑の葉とのコントラストが

美しいです








鮮やかなピンクの

コレオプシス

ガーネットとの

コラボもグーOK









メイン花壇の奥に

植えてある

ユーフォルビア

ダイヤモンドフロスト





今年で4年目くらい?


毎年

小さなプラ鉢に掘り上げて

冬越ししてます


 

ダイヤモンドスノー

八重咲きですが

ダイヤモンドフロスト

一重咲きです







お花はシンプルだけど
可愛いでしょ💕




白いお花をもう一つルンルン


何日か前に載せた
ミニバラ
グリーンアイス




花の中心から

葉っぱ🌱が出てます


貫生花(かんせいか)と

言われるもので

花の中から

花や葉が出てくる現象です




我が家のグリーンアイスは

貫生花になりやすいんですが

今までは

葉が出てくるものばかり

でした


が‼️


とうとう

花の中から

花が咲きました‼️

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





葉🌱は綺麗と言えるけど

花はやっぱり

ちょっとグロですねタラー

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




🍀     🍀



今日から3連休


まだまだ暑い日が続くので

皆さん熱中症に気をつけて

良い休日を

お過ごしください




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡