昨夜からの雨は
今は上がっていますが
この後また降り出すみたい

暑い日が続いてたので
植物にとっては
ほっと一息かも

水不足も
解消するといいな

そして時々
お日様も出て欲しいです
( ^ω^ )


🍀     🍀



ニューイマジン

二番花




今年は立派なシュートを

2本も出してくれたので

あんまり咲かなくていいよ〜




ブルーフォーユー

二番花が咲きました






ブルーフォーユーは

気温が高いと

すぐ花びらがチリチリに

なってしまうので


朝1番の

綺麗なうちに

写真を撮らなきゃ❣️








花もちのよくない

メアリーローズ

咲いたらすぐにパチリw






クチュールローズチリア

花もちがいいです




開き始めの

ヒラヒラの花びらは

雨降り前の空気さえ

軽く感じさせちゃうw




咲き進んで開ききったら

今度は金色の蕊に

目が釘付け💕






色んな表情を見せてくれる

バラさんです




星       星




トヨタガーデンで

新しくお迎えした

お花達を

それぞれお一人様で

植えました


雨降り前の曇天で

画面暗めですいません💦





ビンカ ミラ

モネフリル


ずっと何を植えようか

迷っていた

ウィリアムモリス

白い鉢にルンルン





やっと似合うお花を

お迎えできました💕


 


でも生育旺盛なビンカ


すぐに鉢増ししなくちゃ

いけなくなるかも⁇





木立性ミムラス

アウランティクス

どっしりとした

6号くらいの鉢に





草丈50センチくらいに

成長するらしいので

軽い鉢だと

台風の時に倒れそうだけど

これくらい重ければ

大丈夫でしょう




カラミンサ

グランディフロラ

コチラの鉢に




増やしたいので

切り戻しついでに

挿し芽しました


いや

挿し芽のついでに切り戻し?w


もっと素朴な感じの

鉢の方が

良かったかしら


まだ悩み中〜爆笑






スーパートレニア

カタリーナ

コチラの鉢に

植えるつもりでしたが




一手間加えることに

しました




セリアの水性塗料を

スポンジでポンポンルンルン





う〜ん

塗らなくても

良かったかな?


ま、よかろw





右矢印ピンクリバー

左矢印ラムレーズン


ずいぶん

株姿が違いますねタラー



ラムレーズンには

カットした跡があるので

軽く切り戻しを

してあったのかな?






もう少しカットして

挿し芽をしておきました




あんまり変わらない⁇


ま、気持ち気持ち爆笑




🍀     🍀




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡