ここ東海地方も
やっと梅雨入り

平年よりも
15日遅いそうです

沖縄もずいぶん
遅かったけど
梅雨が短かったのに
降水量は例年よりも
多かったそう

つまり短期間に
ドンっ‼️と降ったのよね

他の地域も
そうなりそうタラー

あぁ
やめて欲しい〜
。゚(゚´ω`゚)゚。


🍀     🍀


梅雨入りはしましたが
昨日の雨は
昼過ぎには止みました

雨上がりのお庭で

だんじり囃'02
咲いています




一番花よりも

一回りほど小さいだけで

結構大輪で

咲いてくれました







オデュッセイア

次々と咲きました






こちらはうんと

小さくなって

鼻毛(じゃない!)

↑誤変換にもほどがあるだろ😂

花径が1番花の半分くらい





でも

これくらいが

可愛くていいかも💕




売り切れですが参考までに

下矢印下矢印下矢印








星      星




新しくお迎えしたお花達を

ご紹介💕💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




まずは


スーパートレニア

カタリーナ


ピンクリバー

ラムレーズン





カタリーナの

コストパフォーマンスの

良さは

もう皆さん納得のところ



我が家の

ブルーリバー

アイスリバー

1株買っただけで

年を越し今年で3年目💕



ずっと欲しかった

ピンクリバー

ようやくゲットしました❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






これだけでも

満足なんだけれど

カタリーナが

会員特別価格に

なっていたので

ラムレーズン

迷わずお買い上げ💕




皆さん仰ってますが

良い色だ〜💕💕


スーパートレーニア

カタリーナ


ブルーリバーの紫

アイスリバーの薄紫

ピンクリバーのピンク


ときて


新色が出るなら

絶対白と紫の

バイカラーだろうなぁと

思っていたら

まさかのくすみカラー!


でもこの色

本当に綺麗ですね

(*´∀`*)






ラムレーズンは売り切れです

もう一種類、新色があるんですね

アメジストはブルーリバーよりも

花色が濃い紫なのね

下矢印下矢印下矢印





余談ですが


トレニアのお顔を

アップで見ると





のどち◯こみたいに

見えません⁇


閑話休題w


お次は

ニチニチソウ


ビンカ ミラ右矢印

モネフリル


左矢印ニチニチソウ

季のしらべ






北島園芸さんの

ビンカが大好きで

毎年一つずつ

増やしています




今年は悩んで

八重咲きのこの子に

決めました💕



北島園芸さんのビンカ

次は何をお迎えしようかな💕

下矢印下矢印下矢印






季のしらべ

気温によって

花色が変わる様子が好きで

毎年お迎えしています






最後はコチラルンルン






斑入りの葉っぱが美しい

カラミンサ

グランディフロラ





何年もお庭を

明るく彩ってくれたけれど

去年とうとう

絶えてしまったので

新しくお迎えしました




そして

悩みに悩んでお迎えした

木立性ミムラス

アウランティクス

ホワイト





プロ友さんのブログで

拝見して

可愛いなぁ♡と

思っていたお花です


店先で見つけて

飛びついたけど

草丈50センチと

まあまあの大きさに

なるのに


寒さに弱いらしく

冬越しは軒下

プチプチ内決定!


でも大きいから

スペース的に・・・タラー


一度は諦めて

戻したんだけど

やっぱりこのお花見ると

諦め切れない‼️





えーい!
なんとかなるワイ!!
(*≧∀≦*)

星      星



写真を撮って
どの鉢に植えようかなと
思っていたら

ダンナさんが

晴れてきたから
出掛けよう!

またまた突然
言いだしました

え!?
もう3時ですけど⁇

植え替えを断念して
向かった先は

名古屋市 栄
中部電力ミライタワー
(旧テレビ塔)





開業70周年を記念した

同い年のゴジラとの

コラボイベントです




名古屋にゴジラ襲来‼️





テレビ塔🗼って

70年の間に

今まで3回

ゴジラに壊されてるん

ですよね笑い泣き





せっかくだから

ちょっと寄り道ルンルン


ヴェンキ





チョコレートと

ジェラートの

お店です





一度来たかったのよね






選んだフレーバーは

マスカルポーネ&

キャラメライズド フィグ


ストロベリー

ストラチャッテーラ


ピスタチオ







映えよりも

食べやすさ重視で

コーンではなく

カップでw




夕御飯前だから

半分ずつねチュー





ストロベリー
ストラチャッテーラ
ピスタチオ
ウマ❣️

マスカルポーネ&キャラメライズドフィグは
期待値が高すぎたのかイマイチ
イチヂク大好きなのに〜


内側に
たっぷり付けてもらった
ヘーゼルナッツも
めちゃウマ❣️


ほぼ私一人で
食べましたw

夕飯前だっつうの!


🍀     🍀


今日は朝から
バラの消毒をして
お花を植えます



ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡