カメムシが各地で
大発生している
そうですね

以前
お隣が空き地だった頃
地主さんが税金対策で
畑をしてまして
(地目が畑だと税金が安い)
この時期
枝豆を作っていました

枝豆って
めちゃくちゃカメムシが
寄ってくるんですよね

その流れで我が家にも
かなり飛んできてて
洗濯物について
家の中に入ってきちゃう
ものだから
洗濯物1枚1枚
チェックしながら
取り込んでいました

知らずに触ってしまって
驚かせたりすると
あの嫌〜な臭いを
出すんですよねガーン

あの臭いを嗅ぐと
吐きそうになるんです

今は地主さんのお孫さんが
その土地(お隣)に
家を建てたので
カメムシが発生することは
なくなりましたが

あれが大量発生するとか
考えたくないわぁ
(; ̄ェ ̄)



🍀       🍀




あおい





二番花が

咲いてきてます






本当に

よく咲く子だわ💕




ブラウンがかった

ローズピンク





ため息が出るほど

素敵な花色です






星咲きフロックス

ポップスター





次々と咲いて

くれていますが

株姿は

丸くなってくれません


というか

私が下手なだけだけど

.°(ಗдಗ。)°.




珍しい

星の形に咲くフロックス




『ハウルの動く城』に

出てくる星🌟って

こんな感じよね





メイン花壇の奥


ブルームーン足下で






種蒔きっ子の

マロウ マルバ

ホワイト

(from cafe blueさん)

咲きました❣️





やっと会えた〜❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




透き通るような

美しい花びら








なんて素敵なの❣️

(*´∀`*)




冬越しした

トルコギキョウ

プッチーノ





ライムグリーンのお花が

咲いてきました💕







蕾の数が

ハンパないけど

毎年咲かずに萎れる蕾が

かなりの数出てきます


今年はどうかな



最後まで

咲けますように

(^人^)



🍀     🍀



今朝はお日様が雲に隠れ

涼しい風が吹いて

気持ちがいいです


曇りの日が

嬉しい季節になってきます

( ^∀^)



ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡