先日
お友達から
素敵な紫陽花の園に
行った写真が
送られてきましてね

その翌日には
『めざまし』で
その場所の
満開の紫陽花が
紹介されてました


そこまで見せつけられたら
行かねばなるまい


ということで

満開の紫陽花が
枯れてしまう前に
行ってきました❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三重県 津市
かざはやの里



住宅街を進み

「ホントにここなの?」

と不安になった頃

突然現れる


伊勢温泉ゴルフクラブ内に

あります








敷地はかなり広く








常時散水機が回って

たっぷりお水をもらった

瑞々しい紫陽花が

綺麗〜💕💕









雨の日や曇りの日に見る

紫陽花は

しっとりと

落ち着いた雰囲気ですが


青空

ピーカン晴天の下で見る

紫陽花って

なんだかご陽気爆笑






遥か先まで

満開のアナベルは

見応えあります










淡い水色の紫陽花


これめっちゃ綺麗〜❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










ツカサブルー







マリンブルー





とにかく

青い紫陽花が綺麗❣️







そして

こぼれ種かしら?


コスモス

あちこちで咲いてるんです






この時期に

コスモスが

咲いているなんて!!


紫陽花とコスモスの

コラボって

珍しくないですか?







でもコスモスに

注目してるのは

私だけでした


この辺では

珍しくないのかしら?




🍀      🍀



昨日の道中

一面に広がる田んぼの近くを

通ったのですが

苗は植えてあるのに

お水がほとんど入っていない

田がいくつもありました


それどころか

水がなくて

ひび割れてきてる

田んぼまで!


梅雨入りが遅れて

水不足なんですね


じとじとは嫌だけど

やっぱり例年通りが

1番良いようです




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡