昨日
中学時代の友人と
LINEをしていて

暑さに強いから
真夏の草取りも平気だよ〜と
書いたら

強くなったね、と
驚かれました

そういえば
子供の頃の私は
朝礼で貧血を起こしたり
体力測定の持久走も
走りきれなかったり
かなり ひ弱だったわ

今は
真夏の草取りも平気だし
10年前だけど
10キロマラソンも
してたわ

人って
変わるもんですね
(*≧∀≦*)


🍀     🍀



春に作った
オステオスペルマムと
ネメシアと
ラベンダーの
寄せ植え





オステオは

ずっと沈黙してるし


ネメシアも

花が少なくなってます


唯一

ラベンダー

元気です💕






可愛いなぁ💕

( ̄∀ ̄)









バラの1番花が終了し

そろそろ二番花が

咲こうとしている今


YouTubeでは

黒星病やうどんこ病の対策が

いっぱい出てきてます


我が家では

バラがうどんこ病になる事は

ほぼないのですが


毎年

100%うどんこ病を

発症するお方がおります




それがコチラ

下矢印下矢印下矢印



メイン花壇の

ルメックスです



昨日も

観察してみると

白い粉のようなものが‼️






出てきたかぁ〜ガーン




すぐ隣に植えた

エキナセア

グリーンツイスター

元気がないので

覗いてみると






茎にカビが生えたような

白い粉がぁアセアセアセアセ

ガーンガーンガーン






もう一株の

エキナセア

グリーンツイスター





うどん粉

付いてます‼️

ガーンガーンガーン





とりあえず

ハンドスプレーの薬剤を

シュッシュしましたが

これからも

チェックしていこうと

思います

(*´ω`*)



ポスト前花壇に植えた

エキナセア

シャインスピリット

元気です💕








星        星




根腐れさせてしまった

キンギョソウ

ブランルージュ





復活の兆しの

新芽🌱を見つけて

歓喜しましたが

下矢印下矢印下矢印




2日経って

新芽がいっぱい❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







成長のスイッチが

入ったかな⁇

( ̄∇ ̄)



頑張れ〜💕




🍀     🍀



今日は気温が高いものの

曇り空で

じっとりとしています


それもそのはず

昼から夜にかけて

急な強い雨や雷の

注意報が出てます


あぁ

もうゲリラ豪雨の

季節なのね




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡