すっかり書き忘れて
おりましたが

今まで長年通っていた
美容院が閉店してしまった後
美容院難民と
なっていたワタシ

先月
友人に紹介してもらった
新しい美容院に
行ってきました

結果的に
かなり気に入ったので
これからそこに
通うことにしたのですが
その時聞いたお話が
目から鱗‼️

今まで
ヘアアイロンを使うとき
ヘアウォーターで
軽く濡らしておいてから
アイロンをかけて
いたんです

でもそれって
ダメ‼️なんですね

ヘアアイロンを当てた瞬間
ヘアウォーターは
一気に沸騰するわけで
髪を煮ているようなもの!

髪が傷みますよ‼️

ヘアウォーターなら
まだマシで
ヘアオイルを使おうものなら
髪の天麩羅‼️

ですって😱😱

『ヘアアイロンにも使える』と
書いてある
ヘアウォーターや
ヘアオイルも
あるそうですが
基本的家庭で使うような
ヘアウォーターは
ヘアアイロンNG❗️

もし同じような使い方を
している方がいたら
やめたほうが
よろしいようですよ
( ̄▽ ̄;)


🍀      🍀


門扉前を
夏に向けて
配置換えしました





春の寄せ植えが

終わったので

とりあえず1番奥に

西洋ニンジンボク

プルプレア





気温が低い頃には

紫色だった葉裏は

今は色褪せていますが

まだ結構綺麗でしょ♡







毎年夏になると

フロントに出してもらえる

ソラナム

スノーサンゴ





斑入りの葉っぱが

爽やかです


斑入り大好き💕

╰(*´︶`*)╯♡


バックヤードに

置いている間に

花が咲き






もう実になっているものも

あります






実まで

斑が入ってるみたい爆笑






この後

だんだんオレンジ色に

なっていくんですよ


売り切れですが参考までに

下矢印下矢印下矢印




リーフだらけの中で

華やかさを添えるのは

ダリア グランデ






華やかな中輪咲き💕




葉っぱがハダニの

餌食になって

カッスカスになってますが

毎日の葉裏シャワーで

今は落ち着いています


でも気は抜けない!


ダリアって

虫に好かれるのか

次から次に

虫が寄ってくるんですよね

(*´ω`*)




以前からのメンバーも

少し紹介💕


浜名湖花博2024

浜名湖ガーデンパーク会場

お迎えした

ペチュニア





詳しい品種は

書かれていなかったのですが

モリモリ元気です💕


でも株姿はヤバい笑い泣き


ペチュニアとか

まぁるく咲かせられる人って

尊敬します!!






お花はグリーンで

中心に

アンティークピンクが

入るのですが




このピンクが

全ての花は出るわけでは

ないようで

全体的にはグリーン






ライムグリーンは

大好きな色なので

良いんですけど

ちょっと残念ですね






PW

スーパーベル

ダブルミルクレープ





大きくなってくれました

(⌒▽⌒)


花数が減ってきたから

そろそろ肥料を

あげなきゃね







ホワイトに

レモン色が差す

爽やか〜なお花です





夏に活躍してくれることを

期待してます💕




🍀     🍀



今日

ディズニーシーの新エリアが

オープンしますね


前夜祭を見ようと

駅近くに集まった

人の数にも驚いたし


そのままパーク入場まで

夜を明かす人の多さにも

驚きました


私も早く

行ってみたい❣️

(*≧∀≦*)





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡