昨日も朝から
バタバタしてたので
ブログ更新
サボっちゃいましたw

いかん
サボり癖がついてきたかも滝汗



🍀     🍀


台風のような
激しい雨が降った翌日の
水曜日
ジブリパーク
行ってきました❣️

ジブリパークのチケットは
日にち指定

週間天気予報では
台風の影響で
ずっと雨だったけれど


当日は
ピーカンの晴天☀️‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





勝った‼️

誰に⁇笑




今回購入したチケットは

すべての施設を回れる

プレミアムチケットで

ジブリの大倉庫の入場は

時間指定ですが

他のエリアは

開園の10時から

閉園30分前の4時半まで

一回だけ入場できます


先ずは

魔女の谷エリアへ❣️




上矢印上矢印

この辺りは

無料エリア

下矢印下矢印





奥のゲートから

有料エリアです


レストランの脇を抜けて

最初に見えるのが

トイレ爆笑



は、スルーしてw


目に飛び込んでくるのが
『アーヤと魔女』
魔女の家



これが素敵なの❣️


コッツウォルズストーン!?




本物なのかなぁ


周りの植栽も素敵で

ウロウロしてたら

「時間がない」と

ダンナさんに怒られた笑い泣き



『魔女の家』の中は

残念ながら撮影禁止ですが

とても細かいところまで

リアルに作ってあって

と〜っても楽しかったです





引き出しの中も
リアルに世界観を
作り込まれているし
魔法薬を作る部屋は
ちゃんと井戸から
水が出るんですよ

スプーンや
すりこぎの入った器には
本物のハーブなどが
入っていて
蓋を開けて中を覗いたり
スプーンですくって
香りを嗅ぐこともできます

ベラの帽子は
大きくて重かった〜w

建物の反対側もぐるりと
コッツウォルズストーン?が
積み上げてある〜





魔女の谷エリアは

植栽も素敵で

建物と合っていて

歩くだけで

ワクワクしました💕










足でこぐと

乗り物が上下する

フライングマシンは

対象13歳未満


オジちゃんオバちゃんは

乗れませんでした笑い泣き






ヒン と カブ 

横を通って





いよいよ

ハウルの動く城





中は撮影できませんが

とにかく造り込みが凄い❣️



ドアノブを回すと

ちゃんと外の景色が

変わります


ただ

ドアノブを回す人からは

が見えないので

誰かが回してくれるのを

待つw


ハウルの浴室は

いい香りがしましたよ


ハウルの使う香水なのかな?


トイレもちゃんと流れた爆笑



ハウルの部屋も

凄かった〜


衣装部屋には

興味津々w



外からの撮影はオッケー👌

















時計塔





雰囲気があるわぁ💕








メリーゴーラウンドは

長蛇の列





時間がないので

今回はスルー



『魔女の宅急便』

キキの実家

オキノ邸




その前に広がるガーデンに

足が止まる〜❣️








もっと堪能したかったけど


時間もないので

オキノ邸












キキの実家

とにかく素敵でした❣️


お母さんの部屋?は

魔法の薬に使うのか

ドライフラワーがいっぱいで

小物も可愛いの❣️


ずっといたいと

思ったわぁ


本当に素敵なお家でしたよ


2階には

映画には出てこないけど

お父さんの書斎もありました


キキのお父さんが

魔法を研究する

学者さんだって

知ってた?




ガレージ







我が家と

同じ鉢がある〜💕






『魔女の宅急便』

グーチョキパン屋










長蛇の列なので

店内でパンを買うのは

諦めました






お店の裏に回ってルンルン

三輪車の横を通っても

裏に行けます





おソノさんが干したのかな


洗濯物が干してありますw



ここの井戸も

ちゃんと水が出ますよルンルン




キキの暮らす部屋は

撮影禁止ですが

ちゃんと入れますよ💕










路地裏も

雰囲気ある〜💕







グーチョキパン屋さんの

お隣は


『ハウルの動く城』

ソフィーの帽子屋さん

ハッター帽子店







ソフィーが作った

可愛い帽子が並んでますが

キャンディ屋さんです






この時点で

もう12時過ぎ


ジブリの大倉庫

入場指定時間は

12時から1時



食事をしている時間も

もったいないので

グーチョキパン屋さんの横の

三輪車で売っていた





パンセットを購入ルンルン




テラスで

いただくことにしました





四角いのが

パン・オ・ういろう


中に桜のういろうが

入っていました爆笑





急いで食べて

グッズショップへ!


ショップも

ゆっくり見ることが

できなくて

後ろ髪をひかれながら

出口に向かったら


魔女の谷エリアは

手にスタンプを

押してもらえば

再入場可能でした笑い泣き


慌てることなかったんだ〜

とはいえ

他のエリアも見て

4時半までに戻らなきゃいけないわけだから

やっぱり大慌て



このあと

ジブリの大倉庫へ

向かいました



なんか

魔女の谷だけで

かなり長くなっちゃったアセアセ


引き伸ばすつもりは

ないのですが

続きは次回にしますね





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡