少し前
オリーブの木に
あけられた
クマバチの巣を
ぶち壊しましたが

オリーブにあけられた謎の穴が
クマバチの巣だと判明した時の記事
下矢印下矢印下矢印

その後も数日の間
クマバチは
ブンブン飛び回って
いましたが
いつしか見なくなって
安心してました

数日飛び回っていたクマバチ

下矢印下矢印下矢印




昨日
オリーブの木の下の
ヒューケラに
少しオガ屑が付いてました

ほんの少しの量だったので
木の皮に溜まってたのが
落ちたのかな
くらいに思って
何気なく穴の上部に
ハサミを入れたら

ブ〜〜ン!!

とクマバチが
飛び出してきました!!

あっぶな〜💦💦
串刺しにしちゃう
ところだったわ💦💦
:(;゙゚'ω゚'):



まだ
諦めてなかったのね
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



🍀     🍀



アジサイ
マジカルシリーズ
ノブレス





ライムグリーンから

淡いピンク色

花色が変わってきました







いつもこの頃になると

雨が降ったりして

花びら(正しくは萼)が

傷んでしまうのですが


今のところ

綺麗なままです





でも

週明けには

台風1号の影響で

まとまったが雨が

降るのよねタラー




種蒔きっ子の

オダマキ

ブラックベリー

ピンクペチコート

寄せ植え





再び咲き始めました

(^ω^)





ブラックベリー

淡い紫の縁取りが

上品です






ピンクペチコート

華やかな

グラデーション💕





ハダニが出て

葉っぱが掠れてきますが

バラと一緒に

葉裏シャワーを続けて

今はハダニは

いなくなりました





ネメシア

ピンクレモネード

寄せ植え






ピンクレモネードは

ずっといい香りで

咲いています


種が取りたかったけど

タネ鞘の中は

空っぽのものばかり


種、できないのかな

(・・;)



リシマキア リッシー

満開です







明るい斑入りの葉に

目の覚めるような

黄色い花





寄せ植えた

リシマキア

ミッドナイトサンも💕





小さいけれど

鮮やかな黄色が可愛いです





葉っぱが病気っぽいなぁ


サビ病かなぁ😰




🍀     🍀



この週末は

お天気が良さそうですね


週明けはかなり

荒れるみたい


良い週末を

お過ごし下さい

(^ω^)





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡