昨日は
浜名湖花博2024
行ってきました

とても素敵な花々に
テンション上がって
アホみたいに
写真撮りまくり爆笑

あまりの写真の多さに
整理が追いつかず
ご報告はまた後日に
させていただきます
( ^ω^ )


🍀     🍀


ということで

一昨日のお庭から
(*^_^*)


クチュールローズチリア
(from 薪割りまこさん)
満開です💕




美しすぎて

言葉が見つからない

(*´∀`*)







切れ込みの深い

柔らかいピンクの

花びらと

金色の蕊


完璧な美しさだわ❣️






フレンチレース

開き切っても綺麗






でもやっぱり

これくらいの開き始めの頃が

1番好き💕








ブラスバンド

開き始めの頃も

素敵だし




開ききって

花色が濃くなった時も

好き💕










東側花壇では
種蒔きっ子の
オダマキ ブルーバロー
(from haiziさん)
満開になってきました





すらりと長い花茎を

伸ばして

凛と咲く姿に

背筋が伸びます






本当に綺麗な紫


好きだわぁ💕






メイン花壇では

サルビア ネモローサ

カラドンナ

咲いてきました




濃い紫色の

花穂がビュンビュン






淡い紫色のバラ

ブルームーン

コラボして咲いたら

とても綺麗だと思うの








咲いてくるお花も

あれば

終わりゆくお花も

ありますね


そろそろビオラも

さよならの時期で

少しずつ整理しています


ぞうさんビオラ

まだまだ咲いて

くれるかな






淡いレモン色の

爽やかなお花❣️






株姿も崩れず

ずっと長い間

咲き続けてくれるので

ここ数年

毎年お迎えしている

ビオラさんです






種が採れないのが

残念だけど

種を作らない分

長く咲いてくれるから

ありがたいとも

言えるのかな?




🍀     🍀



今日も地味に

お花の整理を進めますw


雨、もってくれ〜💦




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡