いきなりガーデンです





東側花壇
オダマキ ブルーバロー
(from haiziさん)
咲きました💕
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





美しく高貴な色の紫


うつむいて咲く様子も

上品です







スラリとした

長い花茎も素敵でしょ💕

╰(*´︶`*)╯♡




オダマキ

ブラックベリー

&

ピンクペチコート




種蒔きっ子2種を

2株ずつ寄せ植えて3年目


今年半分の2株が

枯れたのですが

それぞれ1株ずつ

生き残ってくれて

良かった💕




ピンクペチコート

可愛らしいピンクに

白い縁取り







ブラックベリー

大人っぽい紫に

白い縁取り





どちらも可愛い💕

(*´∀`*)



オステオスペルマム

アキラ

花数が増えて

まん丸になりました




色変わりするので

一つ一つ花色が違うのも

楽しめます




星        星





どんよりした曇天の中

ぎふ

ワールドローズガーデン

行ってきました





少し標高が高いので

バラはまだまだ






チューリップが

一部咲いていましたが





メインの花壇は

もうすっかり

終わっていました笑い泣き







次の土曜日

4月27日に

チューリップ掘り取り隊!

という

イベントがあるみたい





球根を掘り上げて

持ち帰るイベントの

ようだけど


持ち帰って

自宅の花壇に

植えるのかな?


肥培して

来年また咲かせるの⁇


クエスチョンマークが

いっぱいのイベントだわ

(^◇^;)



では今回の目的

ネモフィラガーデンへ💕








今年は成長が

良くなかったのかな?


ちょっとまばらで

「ブルーの絨毯」とまでは

いかなかったようでした

(*´ω`*)



バラはまだでしたが

ワサってきた

葉っぱを見ると

テンションが上がりますね






蕾もいっぱい❣️






バラの時期に

また来たいと思います



🍀     🍀



今にも雨が降り出しそうな

厚い雲に覆われた空です


バラの開花は

少しストップかな




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡