昨日は
雲はちょい多めでしたが
いいお天気で
お花を見に
お出かけしてきました

それはまた後ほど
(^ω^)



🍀      🍀


スプリンググラジオラス
(from haiziさん)
咲きました❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ヒュルんと伸びた

しなやかな枝の先に

オシャレ〜に咲く

素敵なお花💕







レモンイエローに

スッとグリーンのスジが

入った花びらは

緩やかに波打って

エレガント〜💕💕









実はこのお方

と〜ってもスレンダーで

パリコレモデル並みに

背が高いんです

下矢印下矢印下矢印




一応倒れないように

麻紐で縛ってはありますが

見かけによらず(?)

しっかりしていて

最近かなりの強風の日が

多かったのに

びくともせずに

この状態だったんですよ

(`・ω・´)







まだまだ

蕾がいっぱい❣️


楽しみです

╰(*´︶`*)╯♡



スプリンググラジオラスの

足元には

何年目かの

オステオスペルマム

アキラ

咲いてきました





咲き始めのイエローから

咲き進むとピンク色へ

色変わりする

オステオさんです







色変わり途中の

なんともいえない

グラデーションが好き💕



星        星




見頃だと言う

情報を得て

行ってきたのは


岐阜県海津市

木曽三川公園

チューリップ祭










もう言葉は

いらないですね


130種15万株の

チューリップを

ご覧ください

╰(*´︶`*)╯♡




































ここは

それぞれのチューリップに

ちゃんとネームラベルが

付けてあるので

気に入ったチューリップは

覚えておいて

来年の参考になります




これ可愛い💕💕

下矢印下矢印下矢印








この色と

花びらのスジスジも素敵💕

下矢印下矢印下矢印








このチューリップは

群生が見事でした💕

下矢印下矢印下矢印








アプリコットカラーが

とても可愛くて

その上色変わりする

チューリップ!?

背丈が低いので

ギュウギュウに植えたい❣️

下矢印下矢印下矢印








大好きな

マウントタコマ

遅咲きなので

まだ一輪しか

咲いていませんでした






その後

足を伸ばして

名古屋城




2日前に来た時とは違い


満開〜💕



でも

あいにく雲が出てきて

桜と空が同化タラー


せっかくの桜🌸の美しさが

映えない












5時頃には

ライトアップも始まり

良い雰囲気に💕











チューリップ🌷と桜🌸


見頃のお花を

2つ楽しめて

大満足の1日でした

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



🍀     🍀



昨日遊びまわって

しまったので

今日はやることが

いっぱい‼️


そろそろ虫も出てくるので

今年はじめての

オルトランも

撒かなきゃ‼️




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡