昨日は急激に
気温も上がり
冬から春へ
一気に季節が進んだ
感じでしたね
( ^ω^ )



🍀      🍀
  



原種チューリップ
サマンサ
(from haiziさん)
咲きました❣️






目を引く

鮮やかな赤❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



他のチューリップとは

全く違い

花茎がとても短くて

葉に埋もれて咲くので

驚いて調べてみましたが

これがサマンサの

咲き方のようです








外側の花びらが

ライムグリーンで

おっしゃれ〜💕💕

(//∇//)










原種チューリップ
レディジェーン
(from haiziさん)

やっと晴れて
綺麗に見られると思ったら
パッカーン笑い泣き






やっぱり咲き始めの

これくらい下差し

1番可愛いですねチュー






もう1鉢は

可愛らしいお花を

見せびらかしたくて

門扉前に持ってきました







一緒にアネモネルンルン





アネモネもチューリップも

お天気が悪いと

閉じてしまうので

久しぶりのお日様に

気持ちよさそうラブラブ







ポピー
ブラックマジック
(from ニゲラさん、hanainakaさん)



次々に咲いていますが

1日花なので

夕方にはハラハラと

散ってしまいます



鉢植えのポピーでは

花茎が黒くなって

萎れたようになる蕾が

いくつかあります





長雨のせいでしょうか

(*´ω`*)



星      星





久しぶりの晴天に誘われ

早咲きの桜を求めて

名古屋市 鶴舞公園

行ってきました



3月15日から

桜まつり

始まっていましたが

早咲き品種の桜が

数本咲いている以外は

まだまだ蕾も

色づいてはいません



それでも多くの人達が

シートを広げて

フライング花見爆笑





キッチンカーも

かなりの数が出ています❣️







コロナが5類に移行して

はじめての桜の季節

ですもんね


皆んな

待ちきれないのよねw



私も早咲きの桜🌸で

花見気分を

味わいました💕








青空と桜🌸


テッパンの美しさ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












でも1番テンションが

上がったのは

桜じゃなくて

一斉に芽吹いていた

バラ園のピカピカの新芽❣️






はぁ〜💕💕


春が待ち遠しい〜

ラブラブラブラブラブ




🍀     🍀




我が家でも

エンジェルフェイス

今年一番の蕾が

つきました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





う〜〜〜

ワクワクする〜〜

💕💕💕💕💕💕💕






ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡