関東地方では
昨夜からかなり雪が
降ったようですね

皆さん通学通勤
無事にできましたか?

3月に入っても
まだまだ寒い日が
続きますね

とにかく寒暖差だけは
勘弁してくれ〜
(*´ω`*)


🍀     🍀



昨日ブログに載せた
種蒔きビオラを
ハンギングした
トレリス







このトレリスの主は

ハンギングした

ビオラじゃなくて


当たり前ですが

その下に植えられた

種蒔きっ子の

モモイロタンポポです





『タンポポ』と言っても

雑草化している

黄色いタンポポと違い

我が家では

草丈1メートルくらいに

育っちゃうタンポポさん




去年の様子上矢印

この後、更に伸びたw


お花が咲くと

倒れそうになるので

地植えする時に

トレリスを立てました


このトレリス下差し

目(?)が細かいので

ある程度育った植物に

後から被せると

絶対に枝が折れるので






苗が小さなうちに

被せてしまうのが

1番良いのです


つる植物を這わせるのも

難しいです

クレマチスを誘引したら

果てしなくカオスに陥って

絡まったツルに

イイ〜〜💢ってなったw





冬の間ロゼット状態だった

モモイロタンポポの中心が

立ち上がってきたなぁと

思ったら


蕾だぁ💕💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







これからこの蕾の部分が

ゆっくり伸びてくるので

咲くのはまだまだ先ですが

蕾があるとないとでは

庭パトのテンションが

違いますねw



ふと視線をずらすと

地植えした

セリフラミンゴ

いつの間にか増えてる‼️






寄せ植えに入れると

知らない間に消えてるのに

地植えしたら

知らない間に増えた🤣


増えて欲しいとは

言ったけど

このスピードに

ちょっと慄いてます

:(;゙゚'ω゚'):







メイン花壇の

ポピー

ブラックマジックにも

(from hanainakaさん、ニゲラさん)

小さなうちに

支柱代わりになる

トレリスを立てました





ほっそりとした花茎の先に

恥ずかしそうに

うつむきながら

蕾が上がってきました




この時点で

既に可愛い💕




支柱代わりのトレリスは

東側花壇にもルンルン




挿し芽で増やした

ヘリクリサム

横に倒れがちですが

トレリスのおかげで

高さが出てます






星



掘り上げ球根の

ラナンキュラス

蕾がつきました❣️





日々変化していく

お花達の様子に

お庭に出るのが

楽しくなります



🍀      🍀



今日

3月8日は

ミツ(3)バチ(8)🐝の日

なんですって


春のお花が咲き始めて

ミツバチさんも

忙しそうですw




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡