昨日は朝一で
バラの消毒をした後
風が強くなって
きましたが

1度入ったスイッチが
止まらず
強風の中
鉢バラの肥料やりも
やってしまいました爆笑

私が今使っている肥料は
株元にパラパラと撒いて
おしまい!という
手軽なものではなくて

鉢の周りを
ぐるりと浅く掘って
そこに施肥し
その後埋め戻すという
ちょっと面倒な肥料なんです

狭い場所に
ズラズラ並べている鉢を
1鉢ずつ
広いところに持って行って
せっせと肥料やり

これが結構めんどくさくて
次は違う肥料に
しようかなぁ

とにかく1鉢ずつ
全部の鉢バラに
施肥し終えました

30鉢ほどですが
鉢を移動して
しゃがんだまま
土をホジホジして
肥料を撒いて埋め戻す作業は
地味〜に腰にくるようで

おかげで今朝は
腰がイテテ💦です
.°(ಗдಗ。)°.


🍀      🍀



門扉前の寄せ植えが
モリモリしてきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ちょっとお高かった

ストック ベイビー

レインボー





ストック ベイビーは

高性のストックですが

摘芯して脇芽を増やした結果

一株でかなりボリュームが

出てきました


モッリモリw






華やかな八重咲きで

花びらの縁が

キュートなピンク色に

なります


か、可愛い過ぎる〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



挿し芽のハボタンは

董(とう)が立ってきたので

花芽を切りました





これで

もう少し楽しめそうです




動きを出すために

寄せ植えた

斑入りジャスミン

ミルキーウェイ




一部が枯れてきたので

心配していましたが

伸びてきました


もっと暖かくなれば

可愛いお花も

咲いてくれるかな

(*´∀`*)




東側花壇では






種蒔きっ子の

ストック ベイビー

ようやく咲いてきました




でもなんか

お花、歪んでない⁇

(^◇^;)




種蒔きっ子の

ムラサキハナナ(紫花菜)

(from ニゲラさん)

にも

蕾発見❣️






初めて実物を見る

ムラサキハナナ


ドキドキ💕

ワクワク💕💕



星        星



鉢バラの施肥のついでに

新芽のチェック❣️


1鉢ずつ

じっくり見る機会って

実はそうそう

ないですからね



フレンチレース

新芽が凄い❣️






さすがに全部を

育てるわけにはいかないので

芽欠きして半分にしました






株元からも

小さなポッチが💕💕






ほんの1、2ミリの

小さなポッチで

これほどテンションが

上がる⤴️なんて

ガーデナーくらいだろうなぁ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




あおい

相変わらず生育旺盛❣️





この株は

挿し芽した中でも

生育不良の方だったのに

今ではそんなの感じません




株元からも

ボコボコ新芽が出てきてる

(*≧∀≦*)




嬉しくて

小躍りしちゃうルンルンルンルン

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



🍀     🍀



今日は3月3日

ひな祭り


我が家には

女の子はいないからと

思ったら

私、女の子だったわ

(*≧∀≦*)




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡