ガーデニングをする際の
必需品

ガーデニンググローブ

これに長年
悩まさせておりました

というのも
私の手は小さくて
Sサイズでも
指先に余りがあって
細かい作業がし辛く

ビオラなどの
花殻をとる時には
ついイラッとなって
グローブを脱ぎ捨て
素手での作業に
なっていました

でも遂にその悩みとも
おサラバできそう❣️

ワークマンで見つけた
こちらのグローブは
なんと
SSサイズ‼️




指先までピッタリ💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ガーデニング用ではなく

ワーク&アウトドア用


色もモスグリーンで

汚れが目立たず

背抜きなので

(背抜き=手の甲はコーティングされてない)

ムレないし

カエル🐸のイラストが

何気にキュート💕






もう一色

ブラウンがあったんですが

そちらはSSサイズが

欠品していたのが残念タラー


ブラウンのイラストは

切り株でした

そちらもキュート💕


これで長年の悩みが

解決するわ〜

╰(*´︶`*)╯♡



🍀     🍀




L字に曲がった

アプローチの内側







野良ムスカリ

咲いてきました❣️





野良ムスカリは

お庭のあちこちに

生えてくるけど

1番日当たりの良いココが

毎年真っ先に

咲いてきます




秋頃から

ニョキニョキと出てきた

葉っぱが

伸びたラーメンのように

見苦しくなっていたので

バッサリ角刈りに❣️

爆笑爆笑爆笑



それでもなんとか

光合成はしてるようですw



冬の間

カッサカサになっていた

子持ち蓮華

ふっくらしてきました




バラみたいで

カワユ💕




売り切れてるけど参考までに

下矢印下矢印下矢印




すぐ後ろでは

バーベナ蕾発見❣️






冬の間も枯れることなく

ジリジリと

大きくなっていました


ノーラベルのバーベナ

強し‼️




子持ち蓮華はもう一つ




コチラも

溢れそうになってきたね

(*^ω^*)



横で可愛く咲いているのは

挿し芽で増やした

ビオラ アデール




さすが

1株で株張り30センチにも

なるという

生育旺盛なビオラさん


挿し芽の成長も早かった

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




星        星





少し前に


新芽が出てきた❣️


書いた

冬越し中の

アンゲロニア

エンジェルフェイス

ウェッジウッドブルー









今の様子は




はい


枯れましたタラー




新芽の報告をした後

しばらくして

新芽が出てたからと

大喜びでリキダスを

鉢の下から流れ出るほど

たっぷりとあげましてね


それが

いけなかったようです


冬の間

ギリギリの水やりで

過ごしてきたのに

いきなりたっぷり

お水をあげて

根が水を吸収しきれなくて

根腐れしたのと


なかなか乾かないうちに

朝晩の寒さで

根が冷えてしまったことが

原因だと思います


あ〜あ

やっちまった

ガーンガーンガーンガーンガーン





🍀     🍀



今日は風が強そうだから

消毒を諦めてだけど

6時過ぎに

新聞を取りに出ると

あれ?風がない


急いで用意をして

ダコニールを散布しました


今外を見ると

風が出てきてます


良いタイミングだったわ

( ̄∀ ̄)





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡