17日に起きた
JR北陸線の信号トラブル

寒暖差のせいで
線路が折れたことが
原因だそうですね

暑さで線路が伸びて
トラブルが起きるのは
聞いたことがあるけれど
寒暖差で線路が
割れるだなんてガーン

暑くなったり寒くなったり
気温の急激な変化に
ついていけないのは
植物や人間だけじゃなく
鉄道もなんですね



🍀     🍀



1月の末にお迎えした

ローダンセマム

クレール チェリー





花数が増えてきました💕



咲き始めの

ピンクのお花は

可愛くてキュン💕










咲き進んで

白くなったお花は

可憐でキュン💕





一株で2通り楽しめる

お花です

( ^∀^)




去年

唯一夏越しした

ローダンセマム

リルピンク




細くて頼りない枝が

伸び伸びでダラダラタラー

株姿は最悪です


秋の切り戻しが

甘かったんですね


というか

切り戻した記憶がないタラー

σ(^_^;)



株元に新芽が

出てきてるから

切り戻したいところですが







よく見ると

蕾がついてきました





う〜〜

切り戻せない〜💦💦




星       星




3,000円でお迎えした

ガーデンベンチ





白い板壁に合わなくて

封印していましたが


皆さんにアドバイスを

いただいて

ペイントして

活用すらことにしました❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



が!


優柔不断の私は

何色でペイントするか

決断できない💦


色彩感覚が乏しいので

想像しようにも

ピンとこない



ということで


シミュレーション

してみることにルンルン



狭い我が家のお庭では

置く場所は

ウッドデッキ一択笑い泣き





この写真に

スマホの編集機能で

カラーを選び

下矢印下矢印下矢印





塗ってみるルンルン

(=^▽^)σ



先ずは

板壁と同じ白❣️




安定〜💕💕


やっぱり1番

馴染みますね





お次は

ウッドデッキに合わせた

ブラウンルンルン





落ち着いた雰囲気で

テラコッタの鉢にも

合いますね💕





次は

アクセントカラーになる

水色




くすんだ水色が好きで

お庭の中にもポイント的に

水色の雑貨を置いてるし

バラのネームプレートにも

水色を使っています


なかなか良い❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





最後はグリーン




うん💕


この色も良いですね💕



さて

どの色にしようかしら?






更に悩んでしまう〜


それに

こうして見ると

掃き出し窓が

気になりますね


どんな素敵な色も

掃き出し窓が全部

台無しにしてしまう

.°(ಗдಗ。)°.