昨日は
ペイントして乾かしておいた
雑貨達を
元に戻しました

雪や台風で
植物を避難させるときも
そうだけど

戻す方が
何倍も時間かかりますよね

戻しながら
イロイロ考えちゃうから
その度に手が止まる

かと言って
前より良くなってわけじゃ
ないんですけどね😅



🍀     🍀


ウッドデッキの板壁も
雑貨を戻して元通り





パーゴラ風に見えるけど

上の部分は

コレ下差しをのせてるだけw





ウッドデッキを

知り合いに

作ってもらった時

板の幅を均等にするために

間に挟んでいた棒を

置いていったので

それを利用して作りました


ちょっとしたモノだけど

あると無いとでは

雰囲気が違う気がします


切りにくかったけど

ちゃんと端も

三角に切ったのヨ💕






強度がないので

重いものは

ぶら下げられません


それ以前に

メンテしやすいように

私の身長(155cm)に

合わせてあるので

ぶら下げるクリアランスは

ないんですけどねチュー


「こんなに低くていいの?」って

言われたけど

長く使いたかったから

メンテナンスのことも考えなきゃね




奥にかけてある

ウィッチフォードの

キャットフェイス



売り切れてるけど参考までに

私が買った時は

ここまで高くなかったと思う

下矢印下矢印下矢印





我が家の

ファーストウィッチフォードで

清水の舞台から

飛び降りる気分で

お迎えしたもの


グリグリと厳重に巻いた

針金と

もしも何かが起きて

落ちたとしても

下のカゴが

受け止められるように

してあるところが

私の心臓のちっこさを

表してるでしょ

(^◇^;)



小さな柵は

ウッドデッキ前に

ズラズラと並べた

バラ鉢の目隠しにルンルン






近くで見ると

鉢が丸見えだけど

ココは門扉越しに

正面に見えるところ


通りからは階段三段分

高いところにあるので

目線ではしっかり

隠れるんです



そしてもう一つ

バラバラの板を

ステップルを打って

針金で繋いだコレ

下矢印下矢印下矢印



裏は塗ってないので汚い💦




西側花壇に

軽く誘引した

ジアルンウィックローズ

鉢にくるっと巻いて

目隠しカバーに

してあります







長い針金は

そのまま後ろの

アイアンに回して留めて

転倒防止に

下矢印下矢印下矢印





このアイアンは

壊れた門扉を取り替える時

無事だった方の門扉を

利用したもので

動かないように

鉄杭でとめてあります





倒れてこないように

フェンスにも

留めてあります

下矢印下矢印下矢印





最近は

台風も大型になってきてるし

それ以外でも

強風が吹くことが

多いですよね


バラは葉が茂ると

風をまともに受けて

倒れやすくなるので

背が高くなるバラは

まず最初に

強風の時にどうするかを

考えます


動かせるものはいいけど

大きいものや

誘引しちゃうと

動かせないですもんね


台風前の大移動が

そろそろ辛くなってきた

お年頃


鉢バラも

減らさなきゃなぁ笑い泣き




🍀     🍀



今日は雨の予報ですが

気温は高いです


たっぷり降ったら

お庭の植物達は

大喜びしそうですね



バレンタインに

ブラウニーを焼く予定

でしたが

今昨日は忙しくて

それどころじゃ

ありませんでした


今日焼こうかなぁ


面倒くさく

なっちゃったな滝汗




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡