暖かい日が続いていて
来週から本格的に
花粉が飛び始める
そうですね

花粉症の発症は
どんどん低年齢化が
進んでいて
2、3歳でも
花粉症になる子が
増えているそう

小さい子供は
外で遊びたい盛りだから
花粉症は可哀想

花粉飛散量は
全国的に例年よりも多いけど
多く飛んだ去年よりは
少ない傾向だそう

でも北海道だけは
前年よりもかなり多く
6倍!?

北海道の方々
ご愁傷様ですタラー




🍀     🍀



2種のストックの
寄せ植え



中央の

ストックベイビー

隣の紫のストックの

3株分のお値段


分枝も進んでるので

花数が多いです





か〜わい〜い💕💕

(*≧∀≦*)





ずっと沈黙していた

ネメシア

咲いてきました






小花担当は

右側のアリッサムだけ

咲いていて

左が寂しかったから

嬉しいよ〜笑い泣き







中央手前で

存在感を発揮している

リシマキア リッシー





水切れなのか?

寒さなのか?


時々シオシオになって

ハラハラさせられましたが

このところやっと

落ち着きました


もう〜

心配させやがるゼ



でも実は

リッシーよりも

気に入っているのは

お隣の

セダム

リトルミッシー


名前が紛らわしいなゲラゲラ





全然目立たないんだけど


ひっそりと

ピンクのステッチを

浮き上がらせてる感じが

好き💕





東側花壇で

着々と増えてる

アジュガ

バーガンディグロー






寒い今の時期は

葉色が鮮やかな赤紫色で

グロタラー


じゃなくて


グロー(光り輝く)💕





美しいわぁ

╰(*´︶`*)╯♡



バーガンディグローは

美しいうえに

アジュガの中では

強い方らしく



バーガンディグロー

斑入りのアジュガ

寄せ植えでは






バーガンディグローは

元気なんですが







真ん中に植えた

斑入りのアジュガは

ボロボロタラー





でも斑入りのアジュガも

ギリギリ生きてるみたい




斑入りの植物は

葉緑素が少ない分

やっぱり弱いのかしら


頑張れ〜❣️

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



🍀      🍀



今日から三連休


お天気も良いようですね


皆様

良いお休みを

お過ごしください




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡