日本初!!

JAXAの月探査機が
月面着陸しましたね‼️

やったー‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界では5カ国目

ただ太陽電池パネルに
光が当たらず
発電できなくて
バッテリーが尽き
予定していた調査期間が
短くなるそうだけど

まぁトラブルは
つきものだし
まずは着陸成功
おめでとうございます❣️
(*^ω^*)

『宇宙兄弟』や『プラネテス 』
の世界

ワクワクする〜💕💕



🍀     🍀



先日
新しく迎えした
シクラメン
フェアリーピコ
2株



一緒にもう2つ

お迎えしてました💕






プレミアム

バラ咲きジュリアン

プリンアラモード





可愛らしい

八重咲きジュリアン


ピンク色の縁取りが

とっても可愛いです





今年は

ジュリアンはなくても

いいかなぁと

思っていましたが

やっぱり見ちゃうと

欲しくなっちゃいますね

チューチューチューチューチュー



アルミの鉢に

お一人様で植えました





実はこのアルミ鉢

IB肥料で腐食した穴を

ビニールテープで

補修してます笑い泣き




幸い

ワンポイントである

文字の刻印の裏側なので

正面からは見えないし


モリモリになるまで

ラベルを挿しておけば

問題無っし〜ルンルン


使えるものは

トコトン使う!


ビバ

貧乏性w

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう一つは

花日和オリジナル

フリル咲きビオラ





充実した株ですが

やはり



寒くなったこの時期は

お安くなってますね



黒に近いような

シックな濃い紫色が

思いっきりツボです💕






花びらがクルクルと

巻いているのは

寒さのせいかな?


でも検索してみると

クルクル巻いてる

画像が多いから

この子の個性かも


そして




遺伝的に寒さなどの

外的要因によって

花弁の一部が

水分がなくなった様な

形質になることを

焼けといいますが、

この品種は

優しいフリル咲きのビオラで

ありながら

焼けの形質をもつ

今までにない

珍しい特徴のビオラです


ですって💕💕



コチラは

ダイソーのペイント鉢にルンルン




トップコートを塗ったら

変な斑らに

なっちゃいましたアセアセ


塗り直そうかな




お花は焼けの入った

個性的なお顔






花径も2センチくらいで

いい感じです

(*´∀`*)

小花LOVE






う〜ん

良い色💕




🍀     🍀



今日も朝から

冷たい雨


午後から晴れるって言うけど

ホントかなぁ?




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡