昨夜も

まとまった雨が降ったので

今朝はかなり涼しく

感じました


お庭のお花達も

たっぷり雨が降る降った後は

水道のお水とは

違って見えます


でも日中はきっとまた

殺人的な暑さに

なるのでしょうね


夏休み最後の週末


水の事故が

増えているようです


どうか気をつけて

お過ごしください

(^ω^)



🍀     🍀





ペンタス
アップルブロッサム



2年目なので

大株に育っています



ピンクの小花が

可愛い〜💕







昨日の

白いペンタスの時にも

書いたけど

小花が集まって

咲くタイプのお花が

大好物です

(*≧∀≦*)





ペチュニア ビバ

ダルシーローズ






株元ハゲチョビンから

少し復活してきました

(^ω^)





八重咲きで

華やかなピンクのお花が

華やか〜💕💕







花びらを縁取る

ライムグリーンも

素敵でしょ💕






うん!

なんだか元気出てきた!


暑さを吹っ飛ばせ〜




先日

フロンサイドを

漉き込んだ時

古葉を残していた

種蒔きっ子の

オダマキ

ブルーバロー

(from haiziさん)




新芽の日傘がわりに

なるかと思って

残していましたが


やっぱりちょっと

お見苦しいのと

朝晩少し

涼しくなってきたので

古葉をカットしました






ハイ

スッキリルンルン



茎が青々しているものは

10センチくらい残して

カットしました







枯れてきたら

軽く引っ張りながら

左右に揺すると

株元からペリっと

剥がれてきます


そうした方が

切り口から

菌が入らない気がするので

私はいつもそうしています


そんなことしてても

ノラバローは

白絹病でお亡くなりに

なっちゃったんですけどね

.°(ಗдಗ。)°.

 

 


🍀     🍀




SK-IIの

キャンペーンが

あるんですって💕


--------------------------

Amebaの推しコスメはコレ

 \8月20日に新発売!/





私の推しは

フェイシャル

トリートメント

エッセンス



あ、もう時間がない💦💦




ライン使いしなくても

化粧水だけでも

効果があると思う🤗


ふるさと納税もあるよ

下矢印下矢印下矢印





私は今年の

ふるさと納税で

こちらをポチりました

下矢印下矢印下矢印


あと

こちらも検討中💕

下矢印下矢印下矢印




今日も暑くなりそうです

皆様
熱中症には
くれぐれもお気をつけて〜



ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡