昨日
宅配便が届きまして

何も注文した覚えがないので
「⁇」という顔を
していたのでしょうね

宅配便のお兄さんが
『赤十字からです』と
わざわざ告げてくれました

荷物は息子宛

息子の帰宅後
開けてみると

献血の
銀色有功章でした
(*≧∀≦*)




献血を70回以上すると

いただけるそうです


そういえば

ずいぶん前に

そんなようなことを

言ってたなぁ


届くのはずいぶん先だと

言ってたけど

本当に

もうすっかり忘れていたわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




🍀     🍀




我が家で唯一
お花が溢れている
ポスト前花壇



メンバーは

ペンタス

ナツメグゼラニウム

ユーフォルビア

アンゲロニア

センニチコウ

トレニア

スーパーアリッサム




普通に売られている

お安いお花ばかりですが

白に統一したので

爽やか〜💕



引きで見ると

2年目株の

ユーフォルビア

ダイヤモンドフロスト

ところが

グリーン多めw





細い花びらの

一重咲きだから

白のボリュームは

少ないですね






お一人様で植えている

misukoさん

いただいた

八重咲きの

ユーフォルビア

ダイヤモンドスノー

反対に白多めw







爽やか〜💕


見ていると

涼しさを感じますね

(*´∀`*)





少し暴れてきたので

そろそろ

切り戻ししましょうね

(⌒▽⌒)




ポスト前花壇に戻ってルンルン



アンゲロニア

次々と花穂をあげています






白いセンニチコウ

まんまるいお花は

花壇に小気味良い

リズムを与えてくれます






ペンタス

混ざり合って咲くのも

良い感じ💕







でもこの花壇の主役は

やっぱり

ペンタスですね




真っ白い小花が

まとまって咲く様子は

大好物❣️

(*≧∀≦*)




センニチコウの白い花は

そのままにしておくと

だんだん茶色く

汚くなってきちゃうけど


ペンタスは

小花がポロポロ落ちて

見た目はキレイなままです


でもその分

ぽ〜っとしてると

花殻に気づかない時も

あるのよねチュー





🍀     🍀



今日も

暑くなりそうです


夏休み最後の週末

熱中症に気をつけてお

過ごし下さい

(^ω^)





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡