昨日は
晴れたり曇ったり
かと思えば
急に風が強くなって
雨が勢いよく降り出したり

バリエーション豊かな
1日でしたタラー


これも台風6号🌀の
影響なんですね

遠く離れた愛知県で
これですから
沖縄・九州地方の方々は
どれほど影響を
受けているか

もうホント
早く消えてください
(>人<;)


🍀      🍀



連日の猛暑で
お花が少ないマイガーデン




まとまった雨が降って

ちょっと元気になりました

(^ω^)



地植えしてしまって

大株になってきた

スノードラゴン




狭いお庭なので

多くのリーフ類は

プラポットのまま

花壇に植え込んで

大きくならないように

してありますが

このスノードラゴンは

なぜか地植えしちゃいました

滝汗滝汗滝汗


広がりすぎないように

時々外葉をカットして

サイズダウンw


花がない真夏や冬場は

斑入りの葉っぱは

お庭を明るくしてくれますね




奥には

鉢植えの

ヒューケラ ミラノ





冬に比べて

葉色が褪せてはいますが

葉脈もくっきりしていて

美しい〜💕




ヒューケラ ドルチェ

バタークリーム




今はミドリンですが

気温が低くなってくると

ピーナッツクリームの

ような色になり

更にテラコッタのような

葉色になっていきます


大好きなんだけど

下葉が枯れて

お約束の「わさび」状態タラー





掘り上げて

深植えした方が

いいんだろうけど

勇気がないのよね


どうしたもんじゃろ?

滝汗滝汗滝汗






フリンジビンカ

モナリザチュチュ





株が大きくなってきて

花数が増えてきました




暗めの濃い赤は

情熱的❣️





これだけ大きくなると

冬越しの時に

プチプチシートの

なんちゃって温室に

入らなくなるから

秋になったら

挿し芽で小さな保険株を

作らなきゃ




今年お迎えした

フリンジビンカ

クイーンチュチュ






コチラはふんわり💕


優しいイメージです





この子も保険で
増やしておきたいけど
ニチニチソウ系は
立ち枯れ病になりやすくて
挿し芽下手の私には
ハードル高いのよね滝汗




🍀     🍀


いつもは自転車で
出かける息子ですが
帰りに友人と飲むと言うので
駅まで車で送りました


いつもなら
通勤ラッシュで
かなり混むのに
道路がスッキスキでした

皆さん有給をとって
お盆休みに
入ってるのかな?

台風7号が
ちょうどお盆休みに
直撃しそうなので
計画を練り直している方も
多いでしょうね

コロナが落ち着いて
やっとご家族に会える!
と言う人たちも
多いでしょう

台風もヤボなことをしないで
早く消えてくれぃ!!



今日は
楽天お買い物マラソンと
5と0のつくポイントアップの日が
重なるんですね

イベントバナー

 

私が今までに買ったおススメ❣️

下矢印下矢印下矢印






ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡