いきなりガーデンです




少し前ですが
新しいお花を
お迎えしました





ポスト前花壇をリニューアルする際

欲しかったアンゲロニアがなかったので

そろそろあるかなぁと

行ってみたんです



そうしたら

大好きな

アンゲロニア

エンジェルフェイス

ウェッジウッドブルー発見❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




大型のアンゲロニアで

お花も大きく

とても丈夫な

アンゲロニアです


ようやくこの辺りの

お花屋さんにも

出回るようになったのね💕


ありがたや〜

(*´∀`*)



ノーラベルの

普通のアンゲロニア

白を4株






紫色を3株





やっと出会えた

アンゲロニアに

テンション上がって

買い過ぎちゃった💦💦





斑入りワイヤープランツ

スポットライト




我が家の子は

いつの間にか

斑が消えてしまったので

新しくお迎え💕




大好きなニチニチソウ

季のしらべ




花色が変わっていく日々草で

毎年お迎えしています




ノーラベルのコリウス2種




コチラ上差しは早速

挿し芽しました爆笑





2週間前に

リニューアルした

ポスト前花壇





丸っこいお花ばかりなので

縦のラインの

アンゲロニアを

入れたかったんです




中間に植えたペンタス

大きくなりそうなので

奥に植え替えました





メンバーはこんな感じ💕





アンゲロニア

エンジェルフェイス

ウェッジウッドブルー

1番奥に植えたかったけど

ここは夏の間

ホワイトガーデンにすると

決めたので断念チュー



お花が咲いてきたらと

想像して

今からワクワクしています

(*^ω^*)





待機苗で

寄せ植えを一つ

作りました



メンバーは

奥から時計回りに

プレクトランサス

モナラベンダー

ヒューケラ ミラノ

グレコマ バリエガータ

ペチュニア ぶどうラテ

スーパートレニア

カタリーナ ブルーリバー


ヒューケラ ミラノは株分け

グレコマは寄せ植えのリサイクル

あとは

挿し芽して冬越しした苗です





プレクトランサス

モナラベンダー

何年も前に

ブロ友さんにいただいたのを

毎年挿し芽で

冬越しさせています


葉裏が紫色で

カッコいいの💕





春と秋に

紫色のお花を

咲かせてくれます





スーパートレニア

カタリーナ 

ブルーリバー

数年前にお迎えしてから

毎年挿し芽で冬越しさせて

大量生産してます爆笑




スーパートレニア

コスパ最高〜💕




ペチュニア ぶどうラテ

咲いたら

華やかになると思うの💕

(*´∀`*)







プレクトランサス

モナラベンダー

もう一つ

大きな株があります





株下が寂しいので

余っていた

ディコンドラ

リシマキア

植えました




待機中に

お花が咲いちゃって

大きな鉢に植え替えたのに

その後お花が咲きません


お花、

切るんじゃなかったな滝汗





🍀     🍀



今晩から

また雨になりそうです


先日の水害の片付けも

まだすんでいないところも

あるでしょう


どうか

お気をつけください

(*´ω`*)




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡