昨日はお天気が良くて
ガーデニング日和でしたね
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


植え替えや草取りなど
ガーデンで楽しんでいると
ダンナさんから
(↑昨日は留守だった)
『作業の際は
左手に気をつけてください』
LINEがありました
(LINEは何故かいつも丁寧語w)

あ、調子に乗ってるの
バレてるチュー

ついついやり過ぎて
夜に痛くなるのよね〜あせる



🍀      🍀


メイン花壇の奥で
植えっぱなしの
ヒヤシンスが咲きました



バラ ファビュラス!

株下に植えて

はや何年???



今年は

ショボいスレンダーな

咲き姿






鮮やかなピンクは

とっても可愛いけれど

いわゆる『ヒヤシンス』とは

ちょっと違いますね


バラの肥料を

貰っているとはいえ

やっぱり球根って

年々痩せていくもの

なのかな


でも3球全部

咲いてくれたから

それだけで

オールオッケー💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




その横でひっそりと

ティタティタ

咲いています





先日の『趣味の園芸』では

テータテート

紹介されていたけど

私はティタティタの方が好き💕



壁際で増えてますが

他の部分には蕾もないのタラー

下矢印下矢印下矢印





今年はこの一輪だけ?






ティタ(テータ)は

「頭」という意味で

頭を寄せ合って

お喋りしているように

見えるところから

ついた名前だとか


一輪だけじゃ寂しいから

モモイロタンポポ

早く咲いて〜って

言ってるのかな

(^ω^)









ムスカリ
満開になりました




ブルーのムスカリ林w





シャラシャラと

音が聞こえてきそうです

(*´∀`*)




宿根イベリス

花数が増えてきました






白い小花が大好きで

白い小花が集まって

咲いてるような

イベリスも大好き❣️

(*≧∀≦*)






星      星




年末に作った

ハボタンの寄せ植え

下矢印下矢印下矢印





ハボタンに

董(とう)が立ってきたので

解体しました


シルバーリーフと

ジュリアンが

まだ元気だったので

とりあえず

プラ鉢に植えてみました





もう少し

楽しめるかなチュー






西洋ニンジンボク

プルプレア

(from Yuukさん)

植え替え完了〜ルンルン





ビフォーを写してないけど

ギッチギチに

根が回っていたので

鉢から出すだけで

30分以上かかりましたアセアセ





株下が寂しいので

消えたと思っていたら

復活してきた

セダム

ブプレリウム

植えました



これからの季節

あっという間に増えます


大好きなプクプク系セダム


どんどん増えろ〜💕



🍀     🍀



藤井聡太五冠


最年少六冠達成

おめでとうございます❣️ Hey


タイトル8つのうちの

6つを取っちゃったのね


八冠制覇も夢じゃない?


彼を見ていると

視線の先は遥か彼方遠く

一歩一歩進んでいく過程まで

楽しんでいるみたい


見ている先は

八冠よりもさらに先かも

(*´∀`*)




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡