昨夜は久しぶりに
なかなか寝付けなくて
(*´ω`*)

最後に時計を見たのが
3時半
それでも2時間は
眠れたのかな?

きっと今晩は
ぐっすり眠れる
ことでしょうルンルン

前向きに考えよ❣️
(*^ω^*)



🍀      🍀



かれこれ
5、6年いる
ソラナム
スノーサンゴ




実がオレンジ色に

色づいてきて

ハロウィン🎃っぽく

なってきました❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








セリアの置物で作った

ハロウィンピック

目立つように

黒いマントの

ジャックオーランタンに

代えました







オレンジ色の
ツヤツヤの実ルンルン






斑入りの葉っぱも

綺麗でしょ💕

(*^ω^*)




二つ並んだ実


下の緑の実が

熟すと

上のオレンジ色になります

下矢印下矢印下矢印





緑の実も

キャッツアイ(猫目石)

みたいで

好きなんだけど

斑入りの葉っぱと

同化しちゃって

目立たないんです笑い泣き





やっぱり

オレンジの方が

映えますね💕






2個セットしか残ってなかったあせる

下矢印下矢印下矢印








2、3年前から

春になると

鉢植えの

ゴールデンタイム

株の中から

見覚えがあるけど

何だか分からない

謎の草が生えてましてね


タイムの根と

同化していたので

抜くこともできず

株元でカットを

繰り返していたんですが


ブロ友さんのブログを見て

思い出しました


もしかして

メカルドニア

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ちょうど(?)

夏の暑さで

ゴールデンタイムが

枯れたので

そのまま様子を見ていたら


ニョキニョキ育って

花が咲きました❣️

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ヒュルンルンルンと伸びた

枝の先に

可愛く咲いた

黄色い小花💕








やっぱり

メカルドニアだぁ〜💕

(*≧∀≦*)







毎年顔を出しながら

毎年草と間違われて

カットされていたのね笑い泣き



私がメカルドニアを

育てたのは

もう何年も前の話


その時の

こぼれダネかな?


花も咲かせていないから

毎年こぼれダネで

命を繋いでいるわけでは

ないと思うんだけど・・・


多分同じ株が毎年

夏越し・冬越しして

出てきてるんだよね


メカルドニアって

めっちゃド根性〜

(^◇^;)




🍀      🍀



ドラマが次々と

最終回を

迎えていますね


今季

1番面白かったのが

『初恋の悪魔』


2番目に

楽しみにしていた

『プリズム』

今晩最終回を迎えます


ドラマ自体も

良いんだけど

原由子さんの歌う

主題歌

『ヤバいね愛てえ奴は』

めっちゃいいのよね〜

(*´∀`*)


今晩が楽しみです💕





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡