今日は
曇りのち雨の予報

こういう時
朝の水やりを迷います

雨が降るからと
水やりサボったら
結局ほとんど降らなくて
お花達がグッタリタラーとか
あるあるですよね

Yahoo!天気で
時間降水量を見てみると
1mm以下なので
とりあえず
水やりしました

降るなら
しっかり降ってほしいなぁ

あ、『適度に』ねアセアセ





🍀     🍀





4月上旬に
分球して植え替えた
プチダリア





プチダリアを分球した時の

ブログはコチラ

下矢印下矢印下矢印




その後2週間で

ハミングブロンズ

エターニティ

ポットの下から

根が出るほどになったので





大きめの鉢に

鉢増ししましたルンルン





鉢増しした時のブログはコチラ

下矢印下矢印下矢印





その時

地面に直置きしていて

根をブチ切ることに

なっちゃったんだけどねチュー











分球から

約2ヶ月経った

今の様子がコチラ

下矢印下矢印下矢印





同じ並びにしてみました爆笑









鉢増しした

エターニティだけ

成長がスゴイ‼️






グングン伸びたので

5月に摘芯をして

脇芽を増やしました




ダリアの茎は

中が空洞になっているので

雨水などが溜まって

腐るのを防ぐため

アルミホイルで

蓋をしてあります







アルミホイルを取ってみると

まだ空洞のまま






上差しコレ

いつまでこうして

塞いでおけば

いいんだろう⁇

σ(^_^;)




ツヤツヤの

可愛い蕾がついてきましたが

銅葉のはずの

ハミングブロンズ

葉っぱがミドリンなんです





ずっと

お家の東側に

置いていたから

日照不足かしら

(*´ω`*)




ハミングブロンズ

ニッポン

鉢増しませず

そのままです





鉢の下から

根が出てるから

鉢の中はパンパンだと

思います





でもニッポン

地植えしていた時も

葉っぱばかりが茂って

花が咲かなかった

過去ありチュー


鉢増ししても

同じことになりそうで

鉢増しを

躊躇ってしまいます








3月上旬に

球根を買って鉢植えにした

ダリア

春ウララ









球根を植えた時のブログはコチラ

下矢印下矢印下矢印


ちなみに

この時注文した給湯器は

まだ来ていません笑い泣き





植え付けから3ヶ月経った

今の様子がコチラ

下矢印下矢印下矢印






春ウララも摘芯して

アルミホイルを

被せてあります





コチラも茎の中は

空洞のまま






このままずっと

銀色のアルミホイルを

キラキラさせたままに

しておくのかな

(´⊙ω⊙`)




梅雨に入ったら

雨が多くなるから

やっぱりこのままかしら






🍀      🍀



アップしたと思ったのに

投稿できていなかった〜💦



気づいた良かった😭




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡