昨日は
鉢バラの植え替え・剪定を
終わらせました

あとは
地植えのバラの剪定をしたら
カイガラムシ対策の
マシン油乳剤を塗ろうと
思っていましたが

途中から
厚い雲が広がり始め
剪定した枝を
片づけていたら
ポツポツと雨が
降り出しました

急いで片付けて
家の中へ

すぐに雨はやんだけど
一度暖かい部屋で
落ち着いてしまったら
もう外には
出られなくなりました
(*´ω`*)

ヘタレでごめんなさいw



🍀      🍀



今年になって初めての
お花屋さんで
お迎えしたお花たち




ネメシアと

ジュリアン2株は

こちらの寄せ植えに使い

下矢印下矢印下矢印







残りのジュリアン達を

使って

もう一つ寄せ植えを

作ろうと思います



使うのは

こちらのカゴ(?)

下矢印下矢印下矢印





ドラッグストアに

併設されていた

百均コーナーで

見つけたものです


カゴの寄せ植えは

可愛いけれど

カゴって

それなりのお値段するのに

劣化で1、2年しか

使えなくないですか?



なので試しに

この100円のカゴで

寄せ植えてみることに

しました

d(^_^o)





材質は

ビニール???滝汗滝汗滝汗




正直

見るからに安っぽいw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


写真だと

まあまあ見られますが

実際に見てみると

かなりチープですwww




でも

このままでは使いません


まず

ミッチャクロン

(プライマー)で

下塗りして



塗料が塗りにくい材質の物に

下塗り剤として使います



ハケで

白い塗料をペタペタルンルン






ちょっとは
ソレらしくなったかな?
(*≧∀≦*)



紫色やピンク色の
バラ咲きジュリアン
種蒔きっ子の
ローブドゥアントワネット
2株で






この2株上矢印

お花はそれぞれ1つずつしか咲いてないけど

かなり良い根張りでした💕




こんな感じに

寄せ植えました💕

\(//∇//)\





上から見たら

こんな感じ








このカゴ

思った以上に

たくさん入りましたアセアセアセアセ



苗が全然足りなくて

急遽お庭からスカウト‼️



以前

ビオラと寄せ植えていて

窮屈になったので

取り出しておいた

シロタエギク



3年目?の

斑入りヤブコウジ(十両)を

株分けして入れ



シュッとした葉っぱは

ミスキャンタス




前方には

これまた株分けした

ヘリクリサム

ライムミニルンルン






ヤブコウジは

成長がとっても

ゆっくりなので

春になって成長して

他のお花を圧迫することは

ありません




今はまだ

緑多めの寄せ植えですが

ビオラさんが

たくさん咲いてくるのが

楽しみです💕




左側にも

ヘリクリサムが欲しいな





100円のカゴが

どれくらい保つのかも

楽しみですゲラゲラ








🍀      🍀



昨夜は風が強くて

ゴーゴーと凄い音が

聞こえていました


朝起きると

屋根にはうっすらと

雪が積もっています


今年は本当に寒くて

雪が多いですねガーン





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡