昨日は
時々止み間があるものの
ほぼ1日中
雨が降りました

夜には気温もぐっと下がり
我が家では
薄手の羽毛ぶとんを
出しました

よく
「暑いのと寒いのと
どっちがいい?」って
聞きますよね

私は断然暑い方です

夏生まれなので
暑さは全然平気爆笑

寒さに弱いわけじゃ
ないけれど
寒いとなかなか
お布団から出られませんアセアセ

暑くも寒くもない
これくらいの時期が
ずっと続いてくれると
1番いいんだけどなぁ
(*´∀`*)





🍀      🍀




葉っぱの一部が
クロロシスになり
色が抜けてしまった
ミニバラ
テディベア





台風一過の後
一回り大きめの鉢に
鉢増ししました

でも根詰まりしては
しなかったので
クロロシスの原因は
結局何なのか
わかりませんでしたタラー


その時の蕾は
雨の中で咲いたので
丁度良いタイミングを
見逃してしまい
気付いた時には
パッカ〜ん笑い泣き




上矢印上矢印上矢印
これは
先週水曜日のこと


葉っぱの一部も
色が抜けたままです







次の開花は
ベストなタイミングで
見たい‼️

と思っていたら
昨日また
雨の中で咲きましたタラー

なぜ雨の中ばかりで咲く!?







今回は
ギリギリセーフ?

もうチョイ
早い方が良かったかなアセアセ


でも
テラコッタ色の
素敵な花色が見られて
ワタシ的には満足です💕






雨を含んで重くなった
こちらのお花は
枝垂れるように
咲いています








次はこの蕾が
開いてくれるかな?







晴れた日に
開花プリーズ💕





なぜか
歪に咲き始めてる
こちらの子は
ちゃんと丸く咲けるかな?
σ(^_^;)





今の葉っぱは
こんな感じ







少しは
濃くなった?
σ(^_^;)









雨に濡れた
ケイトウ 久留米 紅貴
ベルベット感が
増したみたい💕










グロキシニア
軒下に入れるのを
忘れていて
ずぶ濡れに
なっちゃった滝汗




高温多湿が
苦手なようだけど
涼しくなってきたから
ちょっとくらい濡れても
大丈夫かな?




紫紺野牡丹
(シコンノボタン)
(from ジジさん
もうすぐ咲きそうです
\(//∇//)\









🍀      🍀



大谷翔平選手
103年ぶりの
二桁勝利・二桁本塁打は
お預けでしたね

でも絶対
達成できますよね❣️
頑張れ〜
\(//∇//)\





ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡