昨日は朝方まで
たっぷり雨が降り
その後も曇りがちで
気温もあまり
上がりませんでした

すると今朝は
花壇の土も
しっとりと濡れたままで
もちろん鉢も
乾いていない

もしかして夜にも降った⁇

そうなると
水やりが
悩むところですね

どちらかと言うと
お水をやりすぎて
根腐れをさせることが
多いので

乾いてからたっぷりと
あげたいところだけど
Yahoo!天気を見てみると
今日も30℃を超えそうで
水切れが怖い❗️

結局小さな鉢は
水やりをしておきました

水やりって難しいアセアセ
。゚(゚´ω`゚)゚。





🍀       🍀



雨の中で
ステファニー
グッテンベルク
咲きました





何もこんな時に
咲かなくてもいいのに
って
雨が降る度に思うw
(*´ω`*)











コチラは
雨に濡れても
あまり傷まずに
咲いてくれたのは
嬉しいです💕




でも
コチラはちょっと
傷んじゃったアセアセ







でもまだ蕾が
いっぱいあるから
次に期待しましょう
・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ここからは
雨降り前のお庭から



種蒔きっ子の
フロックス
クリームブリュレ





カシスソースも
かかってますw💕









たくさんお花が
咲いたけど
なかなか種ができません

房咲きになった一枝に
種ができるのは
一つくらい

我が家だけ⁇
(・・;)








ルリマツリ
どんどん
咲いてきています





薄曇りの日は
ブルーが綺麗に
撮れるわぁ💕








次々咲いて
大きくなっていきます

どこまで大きく
なるのかなぁ滝汗








一枝の2輪しか
咲かないと思っていた
アルストロメリア
蕾がつきましたルンルン





んもぉ〜
焦らすなんて

イケズ〜チューチュー

↑まる子っぽく呼んでw





こちらの方が
開花は早いかな?




楽しみ💕
楽しみ💕💕







🍀       🍀




関東甲信地方も
ようやく
梅雨入りしたようですね

平年よりも遅い
梅雨入りだとか

それとも
こちらの梅雨入り宣言が
間違って
早すぎたのかな?

昨日は各地で
荒れたお天気にも
なったようで
これからは
ゲリラ豪雨にも
気をつけたいですね





ご訪問
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡