大雨の影響で
各地で起きている災害に
言葉もありません

今だ行方不明の方々や
孤立している方々の
ご無事を祈ります

今日も
激しい雨が降る地域が
多いようです

どうかどうか
これ以上
被害が出ませんように







🍀       🍀





昨日
雨の止み間に
郵便物を取りに行って
ついでに写真だけ
撮ってきました

それだけで2ヶ所も蚊に刺された
雨で人が外に出ないから
蚊も必死よね💦



オールドポート
二番花






地植えで
枯れそうになったので
鉢に掘りあげて
養生すること一年半

ポツリポツリだけど
幾つか咲いてくれるように
なったので

復活!

と言っていいかしら
ヘ(゚∀゚*)ノ




今年お迎えした
ブルーバユー




すいません
咲かせてます爆笑

以前は
『ザ・バラ』
剣弁高芯咲きが
好みでしたが

最近お迎えするのは
丸弁や波状弁が多いです

剣弁高芯咲きのバラが
少なくなってきたのも
あるけど
人の好みって
変わってきますね
(*^ー^)ノ

高芯剣弁咲きもモチロン好きですよ💕









日高ミセバヤ





二週間ほど前上差し
載せた時

『これは蕾!?』と
書きましたが










二週間経った今は
新芽でした
(;^ω^A






日高ミセバヤの
花期は秋

蕾のワケがなかったですね
(  ゚ ▽ ゚ ;)



こちらも新芽が
渋滞中~www




新しい葉っぱは
少しシルバーがかった
綺麗な色です

たくさん出ておいでね
(///∇//)




冬越しした
ロベリア
プリンセスブルー
咲いてきました





お隣りの斑入りブルーデージーは
全然咲かない笑い泣き



去年よりも
更に花茎を
長~~~~~く
伸ばしておりますw

風に揺れて撮るの大変笑い泣き






青紫色の小さなお花です








ジトジトするこの時期に
一服の清涼剤ルンルン
♪(*^ ・^)ノ⌒☆




🍀       🍀



一人で暮らしている息子
警報が出ていたので

「ベランダに
飛んでいきそうなものを
置かないように」

LINEしたところ

「ず~~~っと雨だから
洗濯物が乾かん!
(乾かない)
臭い!」

と返事がありました

この返信だけでも一日遅れ
親の心子知らずだわえーん


学食が閉鎖されてて
自炊も多いから
その臭いも
こもっていそうだし

想像するだけで
ゾッとします
。(´д`lll)







ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: