昨日は
午前中ハッキリしない
お天気でしたが
午後から晴れて
気温も上がりました

我が家は狭いのに
鉢植えのバラが多いので
これからの時期
風通しの確保が
1番の命題です

昨日は
鉢バラをコッチに動かし
アッチにズラし

鉢植えの移動を
行いました

アァ〜
広いお庭が欲しい

( ̄▽+ ̄*)


🍀       🍀



我が家で1番の
古株さん
ピンクスプレー



可愛らしい
ピンク色のバラです


咲き始めの頃の
蕊の黄色も可愛いの




奥のトレリスに
這わせたところは
お隣の陰に入るのが
早いので
咲くのが遅くなりますが




咲き始めたら





あっという間に
咲き進みました爆笑





正面から見ると
こんな感じに
なっていますルンルン





西側花壇の1番端っこ

右側半分はトレリスに
左側半分は
古い門扉を利用して
誘引しています

トレリスの向こう側は
壁が途切れていてるので
お隣りに飛び出さないように
透明なアクリル板を
フェンスに取り付けています

真ん中の緑の葉は
キヨスミシラヤマギク



巨大化してるので
時々切り詰めています

チョコレート色の茎が
シックでしょラブラブ

秋に薄紫色の
小花を咲かせます


もう少し左に視線を移すと
エンジェルフェイス
咲いています




株姿は最悪笑い泣き

でも、
優しいお花が
咲きました





青みがかったピンク色
私の大好きな色です

同じような色のバラが
多いので
ダンナさんに
違いが分からん
いつも言われますw




好きな色を
集めてしまう笑い泣き




去年は
1番に咲いたバラですが
今年は摘蕾をしたので
遅い開花となりました

Naomiさん
そんなワケですw


ゆっくりと
脇の蕾も解けてきました





エンジェルフェイスは
花付きも良く丈夫な
バラさんです




去年の春
お友達に花枝をもらって
挿し木した
あおい






青みがかった濃いピンク

ホント、
この色のバラが多いわ

でも好きラブラブラブラブ
о(ж>▽<)y ☆



花茎がまだ細くて
花の重みに
耐えられないので
支柱を立てています










房になって
蕾が付いているので
全部咲かせるのは
負担が大きいかもショボーン

切ってお部屋で
楽しみましょう



もう一株の
挿し木のあおい





これくらいの
開き具合が1番好きです
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちょっと花びら少ない?





🍀       🍀



今日も
暑くなりそうです

熱中症に
ご注意ください
(*^ω^*)




ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: