昨夜からの雨は
朝方には止みました

雨の前に切って
お部屋に飾っておいた
バラが
とても良い香りを
放っています

でも私は
バラはお庭で
楽しみたい派ラブラブ

もう降らないでほしいなあ
(´・ω・`)




🍀       🍀



クレマチス マズリー
咲きました





紫色の大輪の
八重咲きクレマチスです

ブロ友さんのブログで
拝見して
一目惚れラブラブラブラブ

くみくみさん
咲きましたよ~ラブラブラブラブ

去年
岐阜県土岐市の
クレマチス専門ナーセリー
春日井園芸センターさんで
ようやく
お迎えすることが
できました







まだ小さくて
たくさんは咲かないので
一つ一つを
大切に愛でたいと
思います
(〃∇〃)





クレマチス
シロマンエ(白萬重)
たくさん咲いてきました




咲きはじめは
一重に咲いて





徐々に中心が開いて
八重咲きに
なっていきます






2度楽しめる
お得なクレマチス爆笑

ただ中心が
黒っぽくなっているものが
多いです

ちょっと心配

ちゃんと咲けるかしら
(´0ノ`*)






エリナが咲きました





殿堂入りのバラ

手の平ほどもある
大輪で
爽やかなレモンイエローの
バラさんです

毎年
花フェスタ記念公園で
とても綺麗に咲いていて
目を奪われていました

去年
お安く売っているを
見つけて
思わず買って
しまいましたが

本当なら広いところで
大きく育てたい
バラさんです

狭い我が家に
お迎えしてしまって
今一番不安なバラさん
(´・ω・`)




雨が降る前の写真ですが


ファビュラス!
1番花が咲きました




地植えのバラで
花付きがすこぶる良く
我が家では珍しく
爆咲きしてくれる
バラさんです


今年も蕾がいっぱいルンルン

ワクワクさせてくれます
о(ж>▽<)y ☆






だんじり囃02





青みがかった
濃い赤色のバラです

赤とは違うんだよなぁ

ラベルには
「カーマインレッド」と
書いてあります

大輪のバラで
とても香りが強いです

一つ咲くだけで
辺り一面香りが漂うのラブ

我が家では
外側の花弁が
痛みがちだけど
ここまで咲いてくれれば
気にならない爆笑




ピンクインフィニティの蕾




あまり綺麗に
咲かせてあげることが
できないけれど
一番好きなバラの一つです

今年はきれいに
咲かせてあげたいなあ
(*^.^*)





ピンクスプレー
咲き出しました




一季咲きのバラで
一気に咲いて
一気に散るので
シャレかwww

咲いたら
集中して愛でたい
バラです

その足元では
爆咲きしていた
ダイアンサス
花殻を切って
株を一回り
小さくしながらも
まだ咲いています





カラミンサが
小さくなったので
お隣の
斑入りカラミンサ
グランディフローラ
見えるようになりました





いつの間にか
葉っぱが食べられて
切り絵のようになってます笑い泣き







ピンクのお花が
咲きましたラブラブラブラブ






この時期
カマキリの赤ちゃんが
いるので
オルトランが撒けません

おかげで庭中虫たちが
ビュッフェパーティーを
開いていますガーン

こんな時は
葉っぱワサワサ
土ホジホジ
作戦

葉にいる虫は
鳥に食べられないように
振動を感じると
ぽとりと落ちて
逃げようとする習性が
あります

なので
葉っぱを揺らして
ポトポト落ちたところを
ゲット!!

ヨトウムシは
株下の柔らかい土に
潜り込んでいるので
株周りを少し削ってみると
コロコロと
転がり出てきます

カマキリベビーが
大きくなるまで
地道にこれで
頑張ります!!
(`・ω・´)



時を戻そうwww



カラミンサ
グランディフローラ
挿し芽で
もう一株あります





親株は
あっという間に
枯らしてしまいましたが
挿し芽の成功率は
高かった爆笑

葉っぱも素敵ラブラブ
お花も可愛いラブラブ
そして
触るとカラミンサの
爽やかな香りがしますラブラブ


大きくなぁれ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆




🍀       🍀




昨日の雨で
背の高いお花が
いくつか倒れて
しまいましたガーン


朝から一つ一つ
引き起こし
支柱を立てて回りました

復活を願う!!
(・ω・)/



ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: