昨日
お休みだったダンナさんと
お出かけを
したんですけどね

ざっくりニットに
久しぶりに
スリムのデニムを
履こうとしたら

ジッパーが
ぱっくり 『V 』の字に
なって上がらないし
ボタンホールは
遥か彼方ガーン

ちょうど部屋に入ってきた
ダンナさん
それを見て
「何それ💧」と
絶句してしまいました

もともと
小さめサイズだったのよ汗

最近のゆったりした
トレンドが悪いのよ汗
スカートやパンツのウエスト
ゴムばっかり!!

焦って言い訳する私に
ダンナさんは
「痩せたら?」
冷たく一言残して
部屋を出て行きました



そんなこたぁ
言われなくても
分かってるムカムカ
(=`(∞)´=)ブーブー






花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花





ビオラ
ビビ マンゴアンティーク
植えました




garageのセールで
半額でゲットした植木鉢ラブラブ


もう一つ買ってくれば
良かったな

と、
ボソッとつぶやいたのを
ダンナさんが聞いて
それは後ほどぷぷ







ビビシリーズの
優しい色って大好きラブ





ちょっと濃いめの子も
いたりして
グラデーションになるのも
素敵です照れ





お顔の形が違う子もいる
(≧∇≦)




暖かくなったら
鉢いっぱいに咲いて
花束のようになるといいな
( ̄▽+ ̄*)





ピンクの
一重咲きのチューリップ




地植えにルンルン





この辺り
2年目の
チューリップの球根が
芽を出していますが

一つ芽を出さずに
ぽっかり空いた空間が
あったので
そこにINルンルン

去年の球根たちが
ちゃんと咲いてくれれば
こんなお花たち下差し
一緒に咲く予定です

ポールシェラー


去年の4月の様子


レムズフェボリット


去年の4月の様子
 
2年目の
チューリップの球根を
ちゃんと
咲かせたことがない私しずく

ちょっと不安です
(´0ノ`*)



四つ葉



私がつぶやいた
(セールでゲットした鉢を)
「もう一つ買ってくれば
良かったな」
という言葉を聞いた
ダンナさん

目をキラリキラキラと輝かせて
「買いに行こうルンルン

お出かけの目的を
探していたようです爆笑

多分もう売ってないから汗

それでも

このところ忙しくて
どこにも行けず
ストレスが溜まっていた
ダンナさんの
気分転換になればと
行ってきましたチュー

だって鉢欲しいしLOVE

ルンルン
こちらをゲットルンルン



あ、もちろんセール品じゃありません

同じシリーズのもので
モスポット
いうそうです

モス(苔)と名がつく通り
植物を植えて水分を含むと
表面に
苔がついてくるそうです

苔好きには嬉しいラブラブ

色がつきやすいので
室内で使う時は
鉢皿を敷いてください

と言われましたが
お外で使うから
問題なしチュー

帰りに
いつものお花屋さんで
先日の黄色いムスカリを
二つ買い足してきたので
それを植えるつもりです
(*^-^*)





四つ葉






昨日のブログで書いた
去年まで我が家で咲いていた
背い高のっぽの
白いラナンキュラス

その大きさに
驚かれる方があったので
過去画像を探してみて
この1枚だけ
見つかりました

多分写真を整理していて
白バラ ファビュラスの写真と混同して
消してしまったと思われます
小さなコマ割りの一覧で作業したのが
間違いですね
どちらにしても
横から撮ることはほとんどないので
この1枚だけだと思います




支柱でぐるぐる巻きにされる前の
写真です(笑)(*≧∀≦*)

お隣のオダマキが
30~40センチ
ラナンキュラスは
ここから更に伸びて
花を咲かせます

風が吹くと大暴れガーン

背の高いラナンキュラスが
売られているのを見たこともあるので
珍しいことでは
ないかもしれませんね




花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花





史上最強寒波が
近づいているそうですね

関東地方でも
積雪になるとか

皆さんどうか
お気を付けください

ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: